池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父蒸溜所、イチローズモルト

8月も半ばを過ぎ、蝉の声も相まって夏の装いが深まっていますね そんな夏真っ只中の今から約二月前、6月24日の日曜日に埼玉県は秩父市にてウイスキーの製造、販売を行っているベンチャーウイスキー社(イチローズモルト)へお客様と一緒に行ってまいりま…

九州縦断酒紀行

鹿児島空港から車で5分の霧島高原ビールの醸造所見学・試飲 霧島高原ビールの隣の錦灘酒造にて河内菌と乳酸菌のコラボで造られた生マッコリ。他では味わえない源一郎直伝のマッコリ試飲 近代焼酎の父と呼ばれている祖父河内源一郎(錦灘酒造)。昭和20年の夏、…

LIGHT UP NIPPON http://lightupnippon.jp/

SEA WAVE FMいわきのアナウンサーがオアシスの常連さんです。以下のイベントが本日に行われます。その方が実況をします! http://www.ntt-fukushima.com/ 上のサイトでライブの動画がみれます!福島情報発信サイト『福島の空』は福島県内を独自の視点で紹介し…

日本復興に向けてのコラボ・ビール

日本復興に向けてのコラボ・ビールがOasisに入荷しました。 昨日、エールハウスのスタッフと試飲しました、とても強いホップの感じと9%の強いアルコールがこれから強いニッポンになれ!といっているような力強いビール。7月末に石井さんがエールハウスに来店…