池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年いったLIVEまとめ

3月日本武道館で TOTO 2年ぶりに見ます。やはり演奏が素晴らしい! 4月日本武道館で エリック・クラプトン だいぶまったりしてライブでした、やはり齢ですかね〜 いつも席を常連Eさんに頼んでいます、今回もとてもいい席でした。ありがとうございます! エドシ…

エールハウスでジントニック研究会

エールハウスでジントニック研究会をやりました。オアシス、エールハウス、ノンサッチの3店舗のスタッフ全員でジントニックを掘り下げようと開催。 普段、姉妹店エールハウス・ノンサッチではビールの次によく注文をうけるジントニック。実はとても難しいカ…

ウイスキーフェスティバル2017

今年もウイスキーフェスティバルに、但し午後から常連さんの結婚式に招待されていたので午前中のみの参加でした。 知り合いのブースを回るだけで終了。 いつもは東陽町や錦糸町などが多く、今年が初の池袋で助かります。 まずは八ヶ岳のタッチダウンビールで…

ミガド劇場

先月末からほぼ毎晩の深夜にあらわれる女性がいます。只今、近くのミガド劇場に出演されているエリさんです。 エリイさんは今回がストリップが初の出演ということでとても不安だと言ってました。エリイさんから是非とも見に来てほしいとの事で ミカド劇場に初…

杉能舎ビールブルワリー見学

浜地酒造(杉能舎)さんは、福岡県西部の糸島半島の中央部にあります。酒蔵の周囲は田園に囲まれ、創業明治三年以来、酒造りを行ってます。 また、北部九州では初のビール製造免許を取得し、数々の品評会で高い評価も頂き、20年以上ビールを製造。 平日なの…

 長崎県 大島酒造様の 蔵 見学

長崎県西海市大島 大島酒造さんの 蔵 見学をしました。長崎市から佐世保方面に海岸線を北上しました。途中に映画「沈黙」の舞台となる道の駅のそとめで休憩。 長崎市内から車で1時間30くらい走り、西海市の離れ島の大島という島に長い橋を渡り蔵に到着。 ち…

オアシス21周年記念感謝祭イベント

オアシス21周年記念感謝祭イベント 今月、10月4で皆様のお陰を持ちまして、オアシスは21周年を迎えました。スタッフ一同、心から感謝しております。オアシス21周年記念感謝祭イベントを10月11日〜13日まで行います。皆様、お誘いあわせのうえ、ぜひご来店く…

夏のビール巡礼

2016年7月から8月までのビール巡礼のレポートです。(笑) 7月30日狛江のビールフェスタに初参戦。 エールハウス・オアシスのビール隊の方々に同行させてもらいました。 野外でしたがテント内でそれほど熱くはない大丈夫でした。 サントリーのキャンギャルがテ…

2016.7.20 甲府散歩

釣り大会のあとにそのまま甲府に移動 夜は日本酒の七賢の直営店の居酒屋 七賢に 馬刺し がめちゃ美味い! 限定のお酒も美味い!

甲府ワイナリー見学

甲府・サドヤワイナリーさんを見学しました。 南欧風の建物が連なるとてもリゾート感あるところです。無料の見学ツアーに参加、祝日でツアーの参加者は子供さんからおじいちゃんまでたくさん! 案内の方がとても説明の上手な方でビックリしましたね。とても…

恒例の釣り大会

毎年恒例のトラウト釣り大会、もう第14回になりました。 今年はオアシスのバーテンダー上田くんが初参加! とても楽しかったそうです、よかったね!ルアー釣りは初めてだったようですが、見事つりましたよ。 お待ちかねのBBQ! 釣りたての魚が旨い!そしてビール…

東京BARSHOW2016

2016.5.15 BARSHOW2016にて、6年前にスコットランド・アイラ島でお世話になったクリスティンさんにお会い出来てとても嬉しいかったです! ボウモアの限定ボトルでオアシスバーテンダー上田君と乾杯しました! アンバサダー・オブ・アイラの クリスティーヌ・…

2016 大江戸ビール祭り

2016.4.30 大江戸ビール祭りに参戦! UPまでに時間がたってしまい各ビールのコメントができません〜 とりあえず写真をUP今回の会場は高田馬場のビルの地下でした。激混みでなく、良かった。 エールハウス小熊くんと常連さんと そしてウイスキーでお世話にな…

エールハウスBAND 2015 LIVE 出演のまとめ

10/4 埼玉アリーナけやき広場の「ブリュセレンシス ビアフェスティバル」ベルギービールのイベントにAle house Band で参戦、今日の野外のビールは格別! エールハウスの常連のみなさんいろいろありがとうございました! 司会の芸人さんがとても楽しい人達でし…

珈琲や さんに行く

TOTO好きの台湾のオーディオショップのJackとJasonさんが昨日Oasisに来店され、お土産を頂きありがとうございました! その土産のお酒を届けに昨年末までいたスタッフの溝口君の新しい職場の「珈琲や」さんに初来店! 溝口君がドリップした 焙煎の強い ウガ…

真空管アンプ

真空管アンプの修理が終わり、川口まで引き取りにいきました。 もう10年くらい使用しているので、当然に保証期間もきれているのでオーディオ修理専門業者の方に見てもらい 無事に戻ってきました。とても良い修理専門業者の方で助かりました。 以下リンクを貼…

ワイドー!第31回 全日本トライアスロン宮古島大会 2015

梅雨が明け、続く真夏日。うだる暑さに思考もストップ。 みなさんは夏バテ、大丈夫ですか? そう、夏。 僕がオアシスを去って2度目の夏、、、 あ、申し遅れました。私、元OASISスタッフの児玉と申します!「懐かしい!」と思ってくださる方、お久しぶりです…