池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エールハウスでジントニック研究会

エールハウスでジントニック研究会をやりました。オアシス、エールハウス、ノンサッチの3店舗のスタッフ全員でジントニックを掘り下げようと開催。 普段、姉妹店エールハウス・ノンサッチではビールの次によく注文をうけるジントニック。実はとても難しいカ…

ウイスキーフェスティバル2017

今年もウイスキーフェスティバルに、但し午後から常連さんの結婚式に招待されていたので午前中のみの参加でした。 知り合いのブースを回るだけで終了。 いつもは東陽町や錦糸町などが多く、今年が初の池袋で助かります。 まずは八ヶ岳のタッチダウンビールで…

ミガド劇場

先月末からほぼ毎晩の深夜にあらわれる女性がいます。只今、近くのミガド劇場に出演されているエリさんです。 エリイさんは今回がストリップが初の出演ということでとても不安だと言ってました。エリイさんから是非とも見に来てほしいとの事で ミカド劇場に初…

杉能舎ビールブルワリー見学

浜地酒造(杉能舎)さんは、福岡県西部の糸島半島の中央部にあります。酒蔵の周囲は田園に囲まれ、創業明治三年以来、酒造りを行ってます。 また、北部九州では初のビール製造免許を取得し、数々の品評会で高い評価も頂き、20年以上ビールを製造。 平日なの…