池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦打ち体験

はーいどうも上田っちです!いきなりですが皆様お蕎麦は好きでしょうか。 アレルギーの方はご容赦を。 私め、福井県出身なのでございますが、 福井県では越前蕎麦が有名です。 簡単にいうと冷やしおろしそばですね。 こんな感じです。 その越前蕎麦が都内で…

アメリカクラフトビールツアーin西海岸

アメリカのサンタバーバラ在住の知り合いの方からのお誘いで1週間ほどアメリカクラフトビールツアーに行きました。 23日の初日、ロスの空港からバスでサンタバーバラ行きを一本見逃してしまい出だしを挫かれた。20数年前にも帰りにロスに行くバスの乗り継…

兵庫旅行記

はーいどうも上田っちです! 21日〜23日まで兵庫に出かけておりました。21日は結婚して人の嫁になった姉の家にずっといたので省略(笑) 22日は、朝からとある所に。 たぶん、ウィスキー好きな方ならもうお分かりかと。 そうです、あかしでおなじみの江井ヶ島…

Tokyo InternationalBar Show 2017 Part1

今年も参加してきました!Tokyo International Bar Show まずはイチローさんの限定ボトル シカゴのコーバルのウイスキーそしてリキュルどれもおいしい! スコットランドのビール・スペイバレー、定期的にエールハウスに入ってます。 そして今回、試飲してとて…