池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エリック・クラプトン〜12小節の人生〜

はーいどうも上田っちです! 今日は映画を見ました。 エリック・クラプトン〜12小節の人生〜 ドキュメンタリー形式の映画で、クラプトンの幼い頃からの映像や、 貴重なレコーディング映像、ライブ映像などもありました。 昔の映像もデジタルリマスターで結構…

北谷ハーバーブルワリー

那覇から車で40分ぐらいの北谷町のブルワリーレストランの北谷ハーバーブルワリーに行きました。 通常、ブルワリー見学は行っていないのですが、特別にヘッドブルワーの眞境名様に案内してもらいました。大変ありがとうございました! あります。2016年から…

ボジョレーヌーヴォー

はーいどうも上田っちです! 今年もこの時期がきましたね〜 はいどーん! ボジョレーヌーヴォー! 今年の評価は「2017年、2015年、2009年と並ぶ」だそうです。 どんな味がするんでしょうね〜 12時解禁です! 皆様どうぞ〜!

忘年会

はーいどうも上田っちです! 突然ですがOasis&Alehouse&Nonsuch合同の忘年会が開催されました! おそらく日本一早い忘年会だと思います(笑) もはや忘年会というより年末に向けた決起会じゃないかと(笑) 会場は系列店のIBU! 美味しいビールで乾杯! 素敵な料…

赤羽 ハリウッド

2018.11月5 グランドキャバレーの赤羽・ハリウッドが閉店と赤羽の友人から連絡があり、昭和の代表的な文化がまた消えていくのでこれは行かなければという事で、友人が赤羽のバーのマスターを誘い赤羽会(オアシスのお客様で結成した赤羽会で飲む会)も加わって…

酉の市

はーいどうも上田っちです! 今年もこの時期がやってきました! じゃ〜ん!酉の市 毎年この時期は巣鴨にある大鳥神社で古い熊手を奉納し、新しい熊手と入れ替えます。 実は熊手、オアシスにもあるんですよ〜 新しい熊手をお願い、作ってもらっている間に参拝…