池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

はーいどうも上田っちです! あと数時間で2020年も終了ですね応援いただきありがとうございました。 と、いうわけで恒例、上田店長の打った年越し蕎麦を今年も出しまーす! 打った画像は使い回し☆ 大晦日も22時までの営業になります。よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください

今年はいろいろと大変でしたがなんとか3店舗とも無事に年越しを迎えることができます。 Oasis(25周年)、2号店のAlehouse(19周年)は本日31日まで営業、1月5日から開始。 3号店のNONSUCH(5周年)は昨日30日で終了で1月4日から開始。お客様、スタッフ、身の回り…

レダイグ再入荷

はーいどうも上田っちです! 今年もあと少しですね〜 ブラックアダーのレダイグ再入荷しました!スコットランドのマル島、トバモリー蒸留所のピーテッドタイプです。 ピート感と潮気がバッチリ!年末にガッツリいきたい人向けですね笑 本日も22時までの営業…

本日お休みです。

はーいどうも上田っちです! 本日オアシスは大掃除のためお休み頂いております。 今年の汚れは今年のうちに、ということで店内の汚れをガシガシ落としております! 2020年もあと少し、キレイにして新年を迎えますよ〜

メリークリスマス!限定メニューですよー!

はーいどうも上田っちです! みなさまメリークリスマス! と言うわけで今年も毎年恒例で作ってみましたクリスマス限定メニュー! 鶏肉の香草トマト煮でーす♪ ハーブに漬け込んだ鶏肉をコトコト煮てみました〜 提供は24,25日の2日間だけ! バゲットも付けて是…

コーヒーウォッカ、出来ました

コーヒーウォッカを新たに仕込みました! 漬け込むこと1週間、しっかりとした苦味がウォッカへ移り、よいものができました〜 そのまま飲んでもよし、カクテルにしてもよしですよー! コーヒーリキュールを混ぜたカクテルのホットもできますよ!

ウイスキーエキスパート認定証がきました。

はーいどうも上田っちです! ご存知の方も多少いらっしゃると思いますが、こっそり受験してたウイスキーコニサーの第一段階、エキスパート試験に合格致しました! 正式に認定証を頂き、晴れて保持者を名乗る事ができます。 ※ウイスキーコニサーとは コニサー…

福島ウイスキー入荷!

福島・郡山よりブレンデッドウイスキーの963(写真真ん中)と、シングルモルト安積のピーテッド(写真左)と安積ファースト(写真右)が届きました! 963とは「福島県郡山市」の郵便番号。これは明治維新から連なる郡山の「開拓者精神」と、自由闊達な雰囲気を持ち…

営業時短のお知らせ

いつも御愛顧ありがとうございます。 急なお知らせで大変に申し訳ありません。 東京都の営業時間短縮要請を受けて 本日から(12月18日から1月11日まで) 下記の時間での営業となります。 月曜日〜日曜日17:00〜22:00 年内は31日まで営業。 年始は5日から営業し…

Make America Juicy Again入荷

ヘレティックのMake America Juicy Againが入荷しました〜 Style : New England Style IPA ABV : 6.5% 以下輸入元から引用 アメリカ現大統領のスローガン”Make America Great Again”への皮肉も込められた、ヘレティックのニューイングランドスタイルへの応え…

Hot Honey Ginger Cocktail

とても寒い夜に是非!Hot Honey Ginger Cocktailで温まってください。 ウイスキー、ジンジャーリキュール、お湯、はちみつ、すりおろし生姜、シナモンがレシピです。 体を温める効果のあるしょうがとウイスキーのカクテル。はちみつ・生姜・シナモンも入って…

今ちゃんでお祝い、そして今ちゃん閉店の挨拶。

上田店長、ウイスキー資格認定試験(ウイスキーエキスパート)の合格おめでとう㊗️ ウイスキーコニサー資格認定制度は3つの段階「ウイスキーエキスパート」から始まり、「ウイスキープロフェッショナル」、そして「マスター・オブ・ウイスキー」上位資格に進む…

ジョン・レノンとエドラダワー

12/8はジョン・レノンの命日です。今年はちょうど没後40年にあたります。 オアシスでもジョンレノンの曲を流していきたいと思います。 一緒に写っているのは最近入荷したエドラダワーのシェリーカスク10年です。 スコットランド最小規模の設備で、従業員も3…

エリーさん4周年

箱館エリーさんが近くのミカド劇場のステージがあると終わった後にオアシスに飲みに来てくれて、もう4年がたちます。4周年おめでとうございます㊗️ エリーさんの初ステージがミカド劇場でした。 4周年記念のグッズを頂きました。ありがとうございました! 12…

梅酒リニューアル!

自家製梅酒が新しくなりました〜 今回は上田の地元福井県、若狭の梅を使ったブランデー梅酒です! ちなみにボトルは元々日本酒が入っており全く関係はありません!(笑) 日曜日は24時までの営業です。本日もよろしくお願いします。

年末年始営業のお知らせ

年末年始の営業のお知らせです。 12月の日曜日は通常営業です。 大掃除の為、27(日)は休業日となります。31日まで営業します。 年始は5日から営業いたします。 営業時間 月曜日〜土曜日17時〜25時日曜日17時〜24時感染防止対策等 ・ご来店時、入口に設置のア…

ビックピート入荷

久しぶりの入荷です。 ビッグピート!クリスマス限定品 スコットランドのアイラ島の4つの蒸留所のウィスキーをブレンドしたブレンデッドモルトです。 アードベッグ、カリラ、ボウモア、それにポートエレンも! 年一回の冬限定のクリスマスボトル! 度数も53%…

岩手、その4 盛岡

オアシス常連のSさんのご紹介で盛岡のSCOTCH HOUSEさんに11月のあたまに行ってきました。 一関のいわて蔵さんから盛岡を経由して東京に帰る途中に、少しの時間でしたがとても良い体験をさせてもらいました! 名前の通り、Scotch whiskyが店内には約1200本あ…

巡る×シネマ×カフェ 打ち合わせ

日曜も変わらず営業しております。 来年予定の第3回「巡る×シネマ×カフェ」 池袋の〝映画づくり・人づくり・町づくり〟 創作活動が、人と人との繋がりを築き、町興しに繋がって行く事を願って!がコンセプト。 にオアシスも参加します。 と、言うわけでオア…

営業時間のご案内

いつも御愛顧ありがとうございます。 営業時間についての再度告知致します。 年内は引き続き、新型コロナウィルス感染拡大防止策を徹底して行いながら下記の時間での営業となります。 月曜日〜金曜日17:00〜25:00日曜日、祝日17:00〜24:00定休日なし また、…

酉の市行ってきました♪

はーいどうも上田っちです! 今年も酉の市参拝で巣鴨に行ってきました〜 参拝前にエールハウスでバイトしてもらっている俊ちゃんが店長をしているパスタ屋さんへ 生パスタモチモチしてて美味しかったな〜 神社参拝はコロナ対策のため出店もなし、参拝客も少…

所沢ビール入荷

所沢ビールが入荷しました〜 今回は定番のスモークポーター(黒ビール)であるファラオ(右)と、新たに限定のスモークレモン(左)の2種類です! ファラオはスモーク感しっかり落ち着いた黒、スモークレモンはスモークの中にしっかりとしたレモンの酸味が特徴的で…

熊本バーテンダープロジェクト

11/23、勤労感謝の日も通常営業です。 2016年4月に発生した熊本地震で被災した熊本のバーテンダー有志が地元復興を目的に設立した「熊本バーテンダーズ プロジェクト(KBP)」のオリジナルブレンデッドウイスキー。こちらが1本残っておりました! 未だ熊本は…

忘年会

はーいどうも上田っちです! 今年も残すところあと僅か・・・ というわけで毎年恒例、オアシスグループの忘年会がありました! 今年は色々ありましたが、なんとか年末を迎えることができました・・・乾杯! 今年の会場は上池袋のまんめし屋といううなぎ屋さ…

レッドスネーク入荷

はーいどうも上田っちです! スコッチモルトウイスキーの ブラックアダーのレッドスネークが入荷しました! BLACKADDER RED SNAKE RAW CASK Cask Ref:Redneck 84 20ppm 現在店にあるブラックスネークはシェリーカスクですがこちらはバーボンカスクです。しか…

岩手、その3 一関

いわて蔵ビール(一関市)、ズモナビール(遠野市)、Brew Beast(花巻市)の三社による岩手ブルワーズプロジェクトによる「岩手三社祭」というイベントに神田のTAP×TAPさんでエールハウスの林店長と常連さん達が10月に参加。1日はBrew Beast(花巻市)さん…

加湿器導入しました

はーいどうも上田っちです! 今日は暖かいですが、これから寒さが増してきますねーそれと共に空気も乾燥してきます と、いうわけで乾燥する前に加湿器を導入してみました! 今は湿度56%… 今日はまだ必要無さそうですね〜

ラッセルズリザーブ入荷

ラッセルズリザーブ、入荷しました! 10年熟成と、シングルバレルの2本です! 禁酒法以前からの技法を駆使し、バーボン発祥の地で生まれた、ラッセルズ・リザーブ。ワイルドターキーのマスター・ディスティラー、ラッセルズ親子により厳選されたプレミアムバ…

ウィスキーガロア12月号

はーいどうも上田っちです! 最新号のウィスキーガロアが届きました〜 今回はウィスキーの聖地、スペイサイド特集! オアシスにも様々なスペイサイドのウィスキーをご用意してますよ! 本を片手に飲んでみるのも面白いかもしれませんね!

リカル11月号

お酒を楽しむ人のカルチャーマガジン、リカルの最新号が届きました。今月号はラム特集! ラムの種類や製法などが満載です ラム好きな方やラムに興味を持ち始めた方、これからラムを飲んでみようかな〜、なんて人にオススメです♪ フリーペーパーですのでお持…