池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手、その4 盛岡

オアシス常連のSさんのご紹介で盛岡のSCOTCH HOUSEさんに11月のあたまに行ってきました。 一関のいわて蔵さんから盛岡を経由して東京に帰る途中に、少しの時間でしたがとても良い体験をさせてもらいました! 名前の通り、Scotch whiskyが店内には約1200本あ…

巡る×シネマ×カフェ 打ち合わせ

日曜も変わらず営業しております。 来年予定の第3回「巡る×シネマ×カフェ」 池袋の〝映画づくり・人づくり・町づくり〟 創作活動が、人と人との繋がりを築き、町興しに繋がって行く事を願って!がコンセプト。 にオアシスも参加します。 と、言うわけでオア…

営業時間のご案内

いつも御愛顧ありがとうございます。 営業時間についての再度告知致します。 年内は引き続き、新型コロナウィルス感染拡大防止策を徹底して行いながら下記の時間での営業となります。 月曜日〜金曜日17:00〜25:00日曜日、祝日17:00〜24:00定休日なし また、…

酉の市行ってきました♪

はーいどうも上田っちです! 今年も酉の市参拝で巣鴨に行ってきました〜 参拝前にエールハウスでバイトしてもらっている俊ちゃんが店長をしているパスタ屋さんへ 生パスタモチモチしてて美味しかったな〜 神社参拝はコロナ対策のため出店もなし、参拝客も少…

所沢ビール入荷

所沢ビールが入荷しました〜 今回は定番のスモークポーター(黒ビール)であるファラオ(右)と、新たに限定のスモークレモン(左)の2種類です! ファラオはスモーク感しっかり落ち着いた黒、スモークレモンはスモークの中にしっかりとしたレモンの酸味が特徴的で…

熊本バーテンダープロジェクト

11/23、勤労感謝の日も通常営業です。 2016年4月に発生した熊本地震で被災した熊本のバーテンダー有志が地元復興を目的に設立した「熊本バーテンダーズ プロジェクト(KBP)」のオリジナルブレンデッドウイスキー。こちらが1本残っておりました! 未だ熊本は…

忘年会

はーいどうも上田っちです! 今年も残すところあと僅か・・・ というわけで毎年恒例、オアシスグループの忘年会がありました! 今年は色々ありましたが、なんとか年末を迎えることができました・・・乾杯! 今年の会場は上池袋のまんめし屋といううなぎ屋さ…

レッドスネーク入荷

はーいどうも上田っちです! スコッチモルトウイスキーの ブラックアダーのレッドスネークが入荷しました! BLACKADDER RED SNAKE RAW CASK Cask Ref:Redneck 84 20ppm 現在店にあるブラックスネークはシェリーカスクですがこちらはバーボンカスクです。しか…

岩手、その3 一関

いわて蔵ビール(一関市)、ズモナビール(遠野市)、Brew Beast(花巻市)の三社による岩手ブルワーズプロジェクトによる「岩手三社祭」というイベントに神田のTAP×TAPさんでエールハウスの林店長と常連さん達が10月に参加。1日はBrew Beast(花巻市)さん…

加湿器導入しました

はーいどうも上田っちです! 今日は暖かいですが、これから寒さが増してきますねーそれと共に空気も乾燥してきます と、いうわけで乾燥する前に加湿器を導入してみました! 今は湿度56%… 今日はまだ必要無さそうですね〜

ラッセルズリザーブ入荷

ラッセルズリザーブ、入荷しました! 10年熟成と、シングルバレルの2本です! 禁酒法以前からの技法を駆使し、バーボン発祥の地で生まれた、ラッセルズ・リザーブ。ワイルドターキーのマスター・ディスティラー、ラッセルズ親子により厳選されたプレミアムバ…

ウィスキーガロア12月号

はーいどうも上田っちです! 最新号のウィスキーガロアが届きました〜 今回はウィスキーの聖地、スペイサイド特集! オアシスにも様々なスペイサイドのウィスキーをご用意してますよ! 本を片手に飲んでみるのも面白いかもしれませんね!

リカル11月号

お酒を楽しむ人のカルチャーマガジン、リカルの最新号が届きました。今月号はラム特集! ラムの種類や製法などが満載です ラム好きな方やラムに興味を持ち始めた方、これからラムを飲んでみようかな〜、なんて人にオススメです♪ フリーペーパーですのでお持…

山崎2020エディション入荷

はーいどうも上田っちです! 噂の山崎2020エディションが入荷しました! 左から順にボルドーワインカスクミズナラカスクパンチョンピーテッドモルト スパニッシュオーク 詳細についてサントリー様のオアシスの担当者様から以下 製造数量はみずならが約2,0…

池袋モンキーフェス!

11/3、文化の日も通常営業です 池袋のバー20店舗でモンキーショルダーフェスやってます! インスタグラムに投稿でオリジナルTシャツ当たります! この機会に是非モンキーショルダーを楽しみましょう〜Barマップもあるのでご覧ください

岩手、その2 北上

今日は北上のさくらブルワリーさんにお邪魔してます。ビールだけでなく、今月にはジンも製造販売を始めるそうです。 ちょうど小原君が帰省していてスティーブンさんとジンの蒸留機をバックに3ショット! ビール仕込み作業にも参加させて頂きました。 本日は1…

恋するふたり ニック・ロウの人生と音楽

開店当初より来て頂いているお客さんが編集した、ニック・ロウの本が出版されました。おめでとうございます! オアシスも1冊購入致しました。ニックロウを聴きながら、是非どうぞ〜

岩手出張その1 花巻

本日から3日まで、来年からのプロジェクトの為に岩手に出張です。初日は花巻の「BrewBeast(ブリュービースト)」さんにお邪魔してます。 ブリュービーストの畠山さん、日曜日にご案内していただき遅い時間まで、ありがとうございました! オアシスは11月も…

食の國ふくいご縁フェア

11/1〜30まで1ヶ月間、食の國ふくいご縁フェアに当店も参加いたします! オアシスでは珍しく日本酒!と地元福井産の野菜スティックを出します。 日本酒は、早瀬浦さかほまれと福千歳ライスワイン。野菜スティックには、少し辛いですが爽やかな香りの柑なんば…