池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

営業再開!

皆様、こんばんは 営業再開のご案内です。 6/1から時間短縮営業で始めます。 日曜日も営業します。 ◎営業時間 月曜日〜日曜日 17時〜22時(LO.21時) お席のご利用は120分とさせていただきます。 今後の状況次第で変更もありますのでよろしくお願いいたしま…

バーボン紹介:EARLYTIMES 354

はーいどうも上田っちです! 緊急事態宣言が解消されましたね! 前までと同じ用に・・・とはいきませんが 少しずつ元通りになってくれればいいなぁと感じる今日このごろ と、いうわけで今回はEARLYTIMES 354です。 アーリータイムズはよく聞くメジャーなバー…

「今の池袋を考える」の配信

西尾監督に取材、配信をして頂きました。 誠に有難うございます! 監督とは以前、チャリティイベント〝イケニシブクロ〟映画祭で一緒にイベントを開催しました。 https://www.youtube.com/watch?v=Ttly65STYfk&feature=youtu.be 〝池袋の今を考える〟-Save t…

ウィスキー紹介:PEARSE LYONS RESERVE

はーいどうも上田っちです! 暫く紹介の間が開いてすみません。 何かと忙し・・・サボってただけですね。 もう少し更新頑張ります。 さて、前回TOWN BRANCH紹介したので今回はその流れでこちら。 PEARSE LYONS RESERVE(ピアーズ リヨンズ リザーブ)です。 同…

ワックスがけ

はーいどうも上田っちです! だんだん暑くなってきましたね! 相変わらずオアシスはお休みしてます・・・申し訳ありません。 と、休業中なのでせっかくだからと床ワックスがけしてきました。 いつもはお願いしているのですが、今回幸か不幸か人手は余ってい…

The Long And Winning Road

5月8日 エールハウスからの夜の帰り道、馴染みの焼き鳥屋さんから焼き鳥のテイクアウトに、出来上がるまでビールを1杯カウンターで飲みながらマスターが 一言。 お店のBGMのザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード を聴きながら、「鈴木さん、道のりは長くて大変だ…

臨時休業延長のお知らせ

[臨時休業延長のお知らせ] 5月7日に再開を目指してましたが、残念ながら、緊急事態宣言延長の為、5月末まで、Oasisは臨時休業致します。 5月中旬の見直し等で変更の場合、営業再開の際はホームページ、SNS、貼り紙などでお知らせ致します。一刻も早くお店で…

バーボン紹介:TOWN BRANCH

はーいどうも上田っちです! GWに入ってだんだん暖かくなってきましたね~ 気軽に出かけられないのがつらいところですが・・・ そんなわけで今日のバーボンはTOWN BRANCHです。 2011年秋、レキシントン蒸留所はケンタッキーエールシリーズのビールを製造して…

バーボン紹介:OLD CHARTER

はーいどうも上田っちです! 最近自分はエールハウスにいるのでオアシスとしての活動はなく・・・ ということで今までオアシスにあるけれどあまり表に出てこない バーボンウィスキーを紹介していこうかなーと思います。 今回はOLD CHARTERです。 1874年にケ…