池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

2021年も残すところ後わずかですね。 今年は休業などもあり皆様にご迷惑をおかけすることも多い1年となりましたが、皆さまにお会いできる喜びを再確認した年でもありました。 2022年も変わらずよろしくお願い致します。 年始は1/1〜4まで休業、1/5より営業開…

年末恒例の大掃除

今日は毎年恒例のオアシスの大掃除でした。 常連さんたち、上田店長、そう君、毎年ありがとう! エールハウス鍋忘年会に合流してます! そう君の親戚がオーナーの栁澤酒造さんの日本酒(桂川・純米大吟醸で乾杯。美味い! 明治10年創業以来、群馬の赤城の麓で…

Merry Christmas!

Merry Christmas! 今年も限定メニュー、鶏肉の香草トマト煮がありますよ〜食べられるのは24,25日だけ! 今年はいっぱい仕込んだのでみんな食べてください〜 尚、26(日)は大掃除の為店舗休業となります。よろしくお願いします。

横浜ジン蒸留所見学

昨日、横浜ジン蒸留所へお邪魔してきました! 併設のドリンクカウンターもあり、営業しながら蒸留の仕込みも一人で全てやるというミニマムぶり 仕込みはボタニカルの調合から蒸留、ボトリングやボトルのラベル張りまでほぼ全て手作業というまさしくクラフト…

Happy Birthday!

本日はオアシスマスター、鈴木の誕生日です。おめでとうございます! エールハウス林店長作、気合のこもったケーキとブラックアダーより先日届いたクリスマスメールと合わせて記念に1枚☆ 昨日から風も冷たくなっており寒さが一層増しておりますが体調に気を…

Rough Coast 入荷

Rough Coast アイラ・シングルモルト Batch 1 レッドワインカスクが入荷しました! 下記、メーカーより「お気軽にお愉しみいただけるウイスキー」、「ストレートやハイボール、ハーフソーダなど様々な愉しみ方ができるウイスキー」をコンセプトにアイラ・シ…

ガージェリー入荷

お待たせしました!久しぶりにガージェリースタウトが復活しました〜 ガージェリーは飲食店だけで出逢える国産プレミアムビールです。全てのビールは醸造所から飲食店へ冷蔵直送、最高のコンディションでお届けしています。 一日の仕事が終わって一息つく自…

NIKKA DAYS 入荷

NIKKA DAYSが入荷です! ニッカの海外向けウイスキー、余市のピーテッドモルトと宮城峡のグレーンが使われている模様 飲み口はサラッとしていながらフィニッシュにしっかりピートや樽感が長く感じられます。 どのような飲み方でも長く楽しめると思います。ぜ…

アードベッグ トリーバン入荷

アードベッグ トリーバン入荷です! 2019年より、少量生産ながら毎年リリースされている19年熟成の貴重なアードベッグです ール語で「歌う砂」の意味のトリーバンアイラ島にある鳴き砂で有名な海岸が由来です。 スモーキーさで有名なアードベッグ、さて長期…

営業時間変更のご案内

いつも御愛顧ありがとうございます。12/1からの営業時間についての告知致します。 下記の時間での営業となります。 日曜日〜木曜日 17:00〜24:00金&土曜日 17:00〜25:00定休日無し 12/26は店内大掃除のため休業とさせていただきます。 引き続き、新型コロナ…

西荻窪 cafe MJG

Oasisの常連さんからのご紹介で西荻窪から徒歩3分のcafe MJGさんに行って来ました。店内は貴重なレコードがいっぱい!そしてドリンクはオール500円で有難いです。M.J.Gとはミュージック・ジャケット・ギャラリーの略です。 アナログ盤を7万枚を所有されてる …

ビール検定

はーいどうも上田っちです! (この挨拶久しぶりだな…) 先日ですが、わたくしビール検定2級合格いたしました! 最近はパソコンで受験、結果が即わかるから嬉しいですね〜カテゴリ別の正答率も出てきます でもこの手の受験てどこが間違ってるか分からないんだ…

HEAVEN'S DOOR再入荷

バーボンウイスキー HEAVEN'S DOORが再入荷。 エリック・クラプトンの先週に発売されたニューアルバムの3曲目「ブラック・マジック・ウーマン」を聞きながらヘヴンズドアを飲み、終わりゆく秋をしみじみと♪ 2021年5月に予定していたロンドンのロイヤル・アル…

グレンロセス バーボンカスク入荷

最近バーボン樽のスコッチが少なくなってきたので仕入れてみました グレンロセス バーボンカスクです。 バーボン樽由来のフレーバーを優雅にまとった芳醇さが特徴のスペイサイド・シングルモルトです。 柔らかくまろやかなシングルモルトスコッチ、この機会…

福井フェア 眞名鶴入荷

今月開催の福井フェア、好評につき常山が終了いたしました。 変わりに同じく福井の銘酒、眞名鶴が入荷しましたのでこちらをお楽しみください 福井の冬の味覚、水ようかんもありますのでこちらも併せてどうぞ〜

酉の市

今年もみんなで酉の市に行って参りました! 出店もなく、あいにくの雨模様も重なり今年も神社周辺は少し寂しい感じでした… でも参拝すると今年も来たんだなーと季節を感じますね〜 参拝後は毎年恒例、近くのお店に。 去年もご挨拶した女将さんが元気そうでな…

白州 スパニッシュオーク 入荷

白州のスパニッシュオーク、入荷しました! 「白州」の軽快で柔らかな香味に絶妙な奥深さをもたらす大切なモルト原酒のひとつ、シェリー酒の貯蔵に使われたスパニッシュオーク樽で熟成を重ねた白州モルトのみを厳選し、ブレンドした特別なシングルモルトウイ…

福井美食フェア

昨日11/1より都内76店舗で開催中の福井美食フェアにオアシスも参加しております! https://cuisine-kingdom.com/fukuibishoku 上田店長地元の福井の素材を活かした料理や酒が都内の色々なところで楽しめます。 オアシスは近年新しく出来た酒米「さかほまれ」…

横浜ジン蒸留所

横浜ジン蒸留所に行って来ました。京急線の日の出町駅で下車して5分くらいです。 蒸溜所併設のタップルームで バッチ8のジンの改訂版、正規製品になる予定のものを少し味見させて頂きました。とても良いバランスで美味しいかったです。 峰尾さん、見学等、色…

26周年フェア終了しました

26周年フェア、無事終了いたしました。大勢のお客様に来て頂き、感謝の気持ちでいっぱいです そんな中、近くのクラフトジンをメインにしたバー、copainさんからお祝いのジンを頂きました! ありがとうございます copainさんは今日までプレオープン、11/10よ…

逗子のラ・ヴェルデ

久しぶりに地元の逗子に戻り小学校の同級生の座間君のイタリア料理店のラ・ヴェルデに行って来ました。 久しぶりに色々な昔話を出来てよかったです! ナポリの本格派イタリアンで、どの料理も美味しいです!料理写真が無くてすいません。 座間君の簡単な紹介…

26周年フェア始まりました

改めて、になりますが今日から29日(金)までの3日間、26周年フェアやってます! ウイスキーが概ね半額(一部例外あり)となります。 この機会にまだ飲んだことのないウイスキーに出会ってみるのも面白いですね! お待ちしております!

渡辺香津美さん、沖さんのLIVE

26日、六本木のビルボード・ライブ東京に渡辺香津美さん、沖仁さんのライブにいきました。 予想通り素晴らしいかったです! エネルギーチャージしました。 写真は隅田川ペールエールのpintです 写真は公式サイトからの転用です。当日の風景 香津美さんのライ…

26th anniversary Fairのお知らせ

26th anniversary Fairのお知らせします お陰さまでOasisは10月で26周年を迎えました。 日頃のご愛顧のほど誠にありがとうございます! 通年より、遅くなりましたがささやかに ‪10月27日から29日まで26周年感謝祭としてウイスキー‬(銘柄限定)半額キャンペー…

10月25からの営業時間のお知らせ

いつも御愛顧ありがとうございます。 10/25からの営業時間についての告知致します。 11月は下記の時間での営業となります。 月曜日〜日曜日 17:00〜24:00 定休日無し 引き続き、新型コロナウィルス感染拡大防止を徹底して行います。 また、状況が変わり次第…

焼きあがりました〜

先日陶芸体験で作ったものが完成しました〜 色入れて焼き上がるといい感じですね〜 基本これらは千葉の大多喜麦酒で使われる予定ですが、一部各店舗にも置いておきます。 よければご覧になってください〜

26周年と記念ボトル

オアシスは今月26周年を迎えました。これも普段から来ていただいているお客様のおかげです。 今年は休業も多く皆様にご不便をおかけする事も多々ありましたが、出来うる限り期待に応えられるようこれからも頑張っていきたいと思います。 さてさて、26周年記…

南信州ビール到着

南信州ビールが届きました〜 ザ・スタンダードなゴールデンエール、果汁がたっぷりのブルーベリーホップ、そして樽でしっかり熟成されたカスクスタウト。 どちらも魅力的ですね〜 皆さんはどれから飲みます?

グレンモーレンジキャンペーン

グレンモーレンジを飲んでグッズを当てよう〜 いまグレンモーレンジを飲んで頂くと、スクラッチを削って豪華賞品が当たるかも!?!? スムーズで軽やか、柑橘のフレッシュな味わいが特徴のグレンモーレンジ。 そのままでも、ソーダ割りにしても、カクテルに…

高野君の送別会

オアシスに以前勤務にしていた高野君が新潟に帰ることになって、板橋のお店で高野君が仕入れでお世話になった三崎港の大畑鮮魚さんに一緒にご挨拶に行きました。 新鮮な魚介類を色々とサービスしてもらいこれから高野君の刺身やBBQをやります。大畑さんあり…