池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

益子焼

陶芸家の常連さんが日本橋丸善で個展を行っていて、お邪魔しました。 益子で製作をしてます。3月2日まで在廊してるそうです。 昨年も2月に同じ場所であり、お邪魔しました。 白を基調にした素朴な素敵な作品が多いです。 上のビール用の陶器を購入しました。…

インバーゴードン31年入荷

長期熟成のグレーンウィスキー、インバーゴードン31年入荷しました! ブレンデッドウィスキーには欠かせない、バランサーであるグレーンウィスキー。モルトウィスキーよりお手軽に長熟タイプを楽しめるのが魅力です。 インバーゴードンはホワイト&マッカイ社…

ラクチーナ・エスプレッサ

なかなか行けなかったラ・クチーナ エスプレッサさんにお邪魔しました。 池袋から43分の東武東上線の若葉駅から徒歩5分にあります。 お母様の季節感ある手造りの素朴な美味しい料理と娘さんのノリコさんのセレクトのビール、ウイスキーを始めとしたお酒をお…

生チョコ作りました〜

毎年恒例生チョコ作りましたよ〜 今年は超メジャーなブレンデッドスコッチ、ジョニーウォーカー ブラックラベル! 今年もガシガシ入れてしっかりウィスキー味のチョコが出来ました〜 ウィスキーのお供に是非どうぞー!

グレングラント22年入荷

グレングラント22年入荷です! スコットランド、スペイサイド地方で造られる華やかな香りや味わいが特徴のグレングラントです。 以下は2017年にオーナーがグレングラント蒸留所に行った時のものです。 スタンダード10年でもかなり出来が良いのですが、さてさ…

短縮営業継続のご案内

いつも御愛顧ありがとうございます。緊急事態宣言の延長をうけまして3月7日まで短縮営業を継続致します。 月曜日〜日曜日16:00〜20:00 今後の情勢を見て変更がある際は都度ご連絡させていただきます。 感染者の減少傾向が見られるとはいえ、まだまだ油断でき…

真空管アンプ・カムバック

真空管アンプの修理が終わり無事に戻ってきました。今回はメーカーのラックスマンの方に見てもらいかなり時間がかかりました。 もう14年くらい使用しているので、真空管の交換や色々なところを交換・修理で金額もかなりかかりました… これでまた良い音が出せ…

だるまやさん、移転

オアシスの開店1995年・当初からすぐ近所でお世話になっている、だるまやさんが移転しました。お互いに25年になりましたね。 だるまやさんはusedレコード、CD販売、買取店です。今年から店舗移転に伴いクラフトビール持ち帰り+角打ちをはじめました。 http…

バーボン紹介:TEN HIGH

はーいどうも上田っちです 今日のバーボンはこちら〜 TEN HIGHでーす! 製造はバートン蒸留所 名前の由来はポーカーの「テン・ハイ・ストレートフラッシュ」からきており、これ以上ないもの、とい意味合いがあるようです。 熟成年数は5年ですが、5年とは思え…

節分

今日は節分ということなので浅草の福豆があります。 縁起物ですので是非どうぞ〜 (ちなみにマスのKISSは一切関係ありません)