池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モヒートはじめます

もの凄い勢いでミントが育ってます。モヒートをはじめます! 今回は大多喜ハーブ園さんのイエルバブエナのミントもあります。宜しくお願い致します! #バーオアシス#池袋 #tokyo #ikebukuro #池袋バー #tokyobar #ikebukurobar #BAR #バー #大人のロックバー…

IZZY & Friends with Chappy live at Ale House

29日曜日、IZZY & Friends with Chappy live at Ale House とても楽しかったです! IZZY(山口)さん、プレイヤーの皆様お疲れ様でしたー!! 今回のLive主催のIZZYさんは30年くらい前、飲食店修行で宇都宮・かぼちゃ亭で働いいてた時のオーナーです。 かぼち…

ARDBEG ARDCORE入荷!

こんにちは!気温の高い日が多くなってきましたね。暑がりの林ははやくも限界が来そうです…みなさま熱中症にお気をつけください。 さて、今年のアードベッグデー記念ボトルが入荷しました。 2022年のアードベッグデーを記念して発売されるのが、ARDBEG ARDCO…

TOKYO HACHIO GIN CLASSIC入荷!

新しくジンが入荷しました! TOKYO HACHIO GIN CLASSICトーキョーハチオウジン クラシック 今週にハチオウジンの社長様がオアシスにご来店いただきました!ありがとうございました 以下メーカーサイトより国内の多くのクラフトジンでは原料に焼酎が使われて…

シュヴァル・ド・ヒョータン

5月11日に大多喜麦酒に西池袋のフレンチの人気店のシュヴァル・ド・ヒョータンのオーナー夫妻がいらしてくれました。いすみの観光大使をやっているそうです。 17日昼のランチにヒョータンさんにお邪魔しました。噂通りの美味しい料理でした。久しぶりにリア…

ワイルドターキー8年 TRUST YOUR SPIRITキャンペーン開催!

すっきりしない天気が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 Oasisではカンパリスクラッチキャンペーンに続き、ワイルドターキー8年 TRUST YOUR SPIRITキャンペーンを開催します! Oasisでワイルドターキー8年ハイボールをご注文の方に素敵な景…

けやきひろばビール祭り

3年ぶりけやきひろば春のビール祭りに 常連さん達と行ってきました。 コロナ対策により全席前売り@500円予約制の為、会場内はゆったりです。 2時間の制限時間なので世話しないけど、久しぶりにビール関係の方々とリアルにお会いすることができ、とても良い…

大多喜、近隣ご挨拶まわり

大多喜麦酒の新規開店のご挨拶がてら、天然筍ステーキ膳を大多喜・蔵精さんで頂きました。筍の概念が変わりました、とても美味しいかったです! そして同じ町で醸造の大先輩、創業1781年から日本酒を製造、「豊乃鶴酒造」さんにご挨拶に行きました。 大多喜…

GARGERYスタウト再開!

GWはたくさんのご来店ありがとうございました! 久しぶりにオアシスにGARGERYスタウト樽生が戻って来ました。 ロースト麦芽の香ばしさと、エール酵母由来の甘いエステル香(フルーティな香り)、芳醇な赤ワインやエスプレッソを思わせる柔らかい甘みと上品な…

母の日、大多喜麦酒手伝い&エールハウス移転11周年イベント

5月8日、連休最終日です。大多喜麦酒、12時からオープン。5月1日と本日も開店から閉店までお手伝い。目の前の田んぼに白鷺がいました。 池袋エールハウスの西口移転11周年イベントには終盤戦に参加予定です。 宜しくお願い致します!