池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Blackadder Aberdeen Dufftown入荷!

こんにちは!梅雨入りして少し涼しい日が続くと思いきや、、、梅雨明け、早かったですね。皆さま熱中症にはお気をつけください。 さて新しく入荷したウイスキーを紹介します。 Blackadder Aberdeen Dufftown 10yブラックアダー アバディーン ダフタウン10年 …

大多喜麦酒バスツアーvol.2

6月19日にOasis常連さんと江古田の居酒屋えんむすびさん合同で、大多喜麦酒バスツアーが開催しました。 池袋エールハウス前に8時集合で 貸切バスで、出発。海ほたる 休憩をして大多喜麦酒に10時30頃着 大多喜麦酒にて工房見学、試飲、BBQを してもらいました…

「ガイアフロー東京セミナー&商談会」に参加してきました!

先日10日に銀座で行われたガイアフローの東京商談会&セミナーに参加してきました! セミナーでは社長の中村大航様によるガイアフロー創業、静岡蒸留所建設のいきさつから、コンタクトS,ポットスティルK,そして新発売のブレンデッドMの解説、試飲がありました…

サントリー碧Ao SMOKY PLEASURE入荷!

サントリー碧Ao SMOKY PLEASURE入荷しました。 以下メーカーサイトより SUNTORY WORLD WHISKY「碧Ao」は、ビームサントリー社と協働しつくりあげた、世界5大ウイスキー産地の自社蒸溜所でつくられた原酒のみをブレンドした世界初のウイスキーです。 中味は、…

梅雨入りとAMAHAGAN

こんにちは!遂に東京も梅雨入りですね。気温は少し下がり涼しくなるものの雨が続くと気が滅入りますね…梅雨明けが待ち遠しいような暑くなってはほしく無いような… さてそんな中、元店長の上田さんの新天地長浜蒸留所からAMAHAGANが届いたので営業後に鈴木と…

アードベッグDAY

アードベッグ・デーイベントが3年ぶりにリアルイベントとして開催。 英国、アイラ島で毎年行われる「アイラフェス」アイラ島各蒸溜所が日替わりでオープンイベントとして世界のモルトファンの方々と楽しみ、今年の「アードベッグDAY」は、6月4日。 今年のテ…