池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大多喜麦酒バスツアーと大多喜スタウト再入荷

こんにちは、残暑も落ち着き9月もまもなく終わってしまいますね。。。 先週25日はオアシス、エールハウスのお客様と一緒に大多喜麦酒バスツアーへ行ってきました。心配していた台風も去り良い天気の中でビールとバーベキューを楽しめました! 肉は一瞬で無く…

ドグマブルワリー

ドグマブルワリーの試飲にエールハウスの林店長と来ました。 セルビア(旧ユーゴスラビア)で生産してます。招待してくれたドミさん、ありがとう!とても良かったのでOasisや池袋エールハウスで入れますね。 乞うご期待!

けやきひろば秋のビール祭り

けやきひろば秋のビール祭りでさいたまアリーナに9月18日、常連さん達と行ってきました。 5月の春の祭り同様、全席前売り予約制の為、会場内はゆったりです。秋の方が人手は少ないみたいですね。 2時間30の制限時間なので世話しないけど、いつものビール関…

【27周年イベントと営業のお知らせ】

【27周年イベントと営業のお知らせ】来月のOasis27周年の記念ボトルの選定、テイスティングを先日行いました!今年のOasisボトルはどうなるのか、、お楽しみに! 来週の祝日ですが通常通り営業いたします。19日(月)17:00〜24:0023日(金)17:00〜25:00となりま…

ePowerオリジナルボトル クロフテンギア 10年

新しいボトルのご紹介です。 Croftengia 10years ePower Fine Single Malt Whisky ePowerオリジナルボトル クロフテンギア 10年2006-2016 10年 アルコール度数: 51.6度 ピートの効いたカスクのウイスキーです!ぜひどうぞ! 以下メーカーサイトより株式会社e…

スパイスカレー

常連さんからのご紹介で久しぶりに美味しいカレーを食べて満足です。

秋葉原 おかめ

秋葉原、おかめさんに行きました。 こちらは私の飲食の師匠である宇都宮の山口さんのROCKの師匠にあたるお店です。 色々とお話しは聞いていましたが初訪問でした。 オーナーの斉藤さんは、見た目ゴリゴリのロックな感じで、ビールを注文しましたが緊張感半端…

逗子

先週は高校生までいた逗子に数時間、滞在。 ジャズ喫茶のサイド・ワインダーさんにお邪魔して少しの時間、とても良い音響機器でまったりしてました。こちらはマスターがリクエスト本を飲み物と一緒に持って来てくれてリクエストのレコードのA面または、B面を…

喜楽さん、ウイスキー試飲会

土曜日は新橋の立ち飲み居酒屋の喜楽さんの小正嘉之介蒸留所ウイスキー試飲会に参加。とてもカジュアルな感じで、昭和のレトロなお店で、いろいろなウイスキーを試す事が出来てよかったです! #バーオアシス#池袋 #tokyo #ikebukuro #池袋バー #BAR #バー #…

モダンモルトウイスキーマーケット2022

本日2日に開催されたモダンモルトウイスキーマーケットへ行ってきました! あいにくの天候でしたが会場内では大量のモルトに囲まれ活気のある空間でした。。 定番のものからなかなかお目にかかれない貴重なウイスキーも… これからもう少しコロナが落ち着いた…

グレンモーレンジィスクラッチキャンペーン

今年もはやくも9月になりました。少しずつ秋の気配が感じられるようになってきましたね。 Oasisでは本日9月1日からグレンモーレンジィスクラッチキャンペーンを行なっています! グレンモーレンジィ一杯のご注文につき素敵な景品が当たるスクラッチカードを1…