池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

越後湯沢巡り

新潟・岩原スキー場駅の高野屋さんの帰りに、越前湯沢駅周辺を散策 高野君が学生時代にアルバイトしていた蕎麦屋の「しんばし」に数年ぶりに女将さんは相変わらずお元気でした! 近くの角打ちに そして締めに越後湯沢駅の ポン酒館に

高野屋

越後湯沢から次の駅、岩原スキー場駅近くの高野屋さんに行って来ました。 高野屋の若旦那の高野君は今から15年ほど前にOasisでバーテンダーとして働いてもらいました。 和食の専門店やホテルの和食部門等で修行を重ねてご実家の新潟に戻りました。 久しぶり…

丸善・益子焼の世界

日本橋の丸善書店の『第4回 丸善 ・益子焼の世界』 に行ってきました。 Oasisのお客様の薄田いと さんが 出展しています。その場でお買い物もできますので、2月28日までやってます!私も第二回から毎年、お邪魔しております。 Oasisで、いとさんの作品の豆皿…

野沢温泉蒸留所CLASSIC DRY GIN

新しいジン、入荷しました! 野沢温泉蒸留所CLASSIC DRY GIN 以下メーカーサイトより大胆なスタイルのクラシックドライジン。パンチの効いた柑橘系の香りに、ピリッと感じる山椒の香りが加わり、マティーニやジンベースのカクテルに最適。 私たちは四季を通…

GOTOGIN入荷!

五島つばき蒸溜所 GOTOGIN ゴトジン 入荷しました! NHKの朝ドラの舞台にもなっている長崎県五島列島福江島の蒸溜所のジンが入りました。美しい離島で少人数で造られるジン、ぜひお試しください!ボトルのデザインも美しいです! 以下メーカーサイトより 西…

秩父ウイスキー祭り2023

2月19日、3年ぶりの秩父ウイスキー祭のリアル開催にウイスキー仲間で参加。 西武のデパ地下で呉のビールの試飲会をやってました。 レッドアローに乗り込んで出発 秩父神社が第一会場です。 西川口のグロウブリューハウスでクラフトビール 多くのウイスキーラ…

ロウカスクシリーズ新入荷!

ブラックアダー、ロウカスク新しいボトルが入荷です! BLACKADDER RAW CASK STAOISHA at BUNNAHABHAIN CELEBRATING 25 YEARS OF BLACKADDER Cask Ref. ST 2020-1 60.9% ブラックアダー ロウカスク ストイーシャ at ブナハーブン 以下メーカーより ブラックア…

GOTOGIN

長崎の五島列島のGOTOGINの試飲イベントに来ました。めちゃ美味しいです。 門田さん、詳しいご説明をありがとうございます。 17種をそれぞれ蒸留して後で蒸留。 つばきのボタニカルが特徴的です。 Oasisにも置きますので是非どうぞ!

赤羽、西川口散策

赤羽に買い物があり、久しぶりにおでんの丸健水産行きました。 昼過ぎですが、立ち飲みスペースはほぼ満席、そして20分で出ないならないです。 そして西川口のGrowbrew house さんに女性ブルワーの高橋さんがバレンタイン向けに造ったブラックIPAをいただき…

「ショットバー・ピーポッポ」

東京都板橋区大山で1番古いBAR (創業1984年) 「ショットバー・ピーポッポ」に久しぶりに行きました。私が通い始めたのはエールハウスの創業のあたりの2001年。コロナ禍もあり久しぶりでしたがお元気でよかったです。 75歳の現役バーテンダーのオーナーのマス…