池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと上田店長と (元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2011おすすめ バーボンウイスキー特集!

ぜひ、オアシスでお試しください。

☆レベルイエール

久々に入荷した幻のバーボン。ローリング・ストーンズのキースが愛飲!
ブランド名は、南北戦争当時、南軍が用いた雄たけびを意味しています。
この名が示すように、アメリカ国内では南部地域のみで販売され、いわば幻のバーボンともいえます。 まろやかで優しい味わい。


☆バックバーボン8年

スモールバッチの90プルーフ。ロデオをするカウボーイのラベルが荒ぶる魂を刺激する、男のバーボン、サワーマッシュ製法を用い、スモールバッチでボトリング。ラベルがいい!



☆ヴァン・ウィンクル スペシャル・リザーブ 12年

オールド・リップ・ヴァン・ウィンクルディスティラリー社が製造するバーボン。禁酒法解禁後、セールスマン出身のジュリアン・P・”パピー”ヴァン・ウィンクルが社長として腕をふるい発展した。かつてはオールド・フィッツジェラルド社で蒸留されていたが、現在はバッファロートレース蒸留所で蒸留しています。本国アメリカでも大人気のため、入荷本数が少なくとても貴重です。

アーリータイムズ 354

アーリー・タイムズ蒸留所の連邦許可証番号、No.354に由来する名前を持つ同蒸留所ではアメリカ市場に30年ぶりの新作、レトロななごみ系のラベル。


☆ワイルドターキー シェリシグネチャ

数年前に免税店限定として発売された商品。ホワイトオークバレルで10年間熟成され、その後、熟成の最後の段階で、オロロソのシェリー樽で後熟させています。非常に入手が困難な商品が入荷、厳密にはバーボンとはいえないがとても美味しくオアシスでも熱いファンが多い逸品。