池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

ボトラーズモルトウイスキー、スピリッツなどの試飲会

11月に行われたゴードン&マクファイルを筆頭にキングスバリー等のボトラーモルトウイスキー各種、マルティニークを中心としたラム、ブランデー、スピリッツなど、約130種類の試飲会に参加。だいたい毎年11月にあります。姉妹店のエールハウスのスタッフも一緒でした。エールハウスにもこの中のおすすめのものが入荷したそうですが、今回、オアシスにも入荷しました。

日本ラム協会・多東氏によるラムセミナー開催にも参加、今回は注目のマリーガラント島の魅力についてのセミナーでいろいろと勉強になりました。セミナーの中での蒸留所のものがすべて試飲できました。やはりペールラバー美味い。オアシスにも常備してます。



レダイグ9年 キングスバリー ザ・セレクション シリーズ をいれました!

キングスバリー レダイグ2001の9年もの。あっさり仕上げが多いシリーズですがこのレダイグは飲み応えのあるヘビーピートの強烈な1本。そして価格がお手ごろです!

スコットランドのマル島にある蒸留所です。蒸留所の名前は【トバモリー蒸留所】と言います。1970年代までは【Ledaig】(レダイグ)と呼ばれていましたが、1980年に再び創業を開始して【Tobermory】(トバモリー)となりましたが、現在は両方のブランド名の製品を製造しています。