池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

ワイルドターキーテイスティングセミナー

2月23日、ワイルドターキーテイスティングセミナーに参加してきました。

ワイルドターキー蒸留所より、マスターディスティラーのジミーラッセル氏と息子さんのエディラッセル氏が来日。

white dogと呼ばれる樽熟成前のニュースピリッツや各熟成年別原酒の比較テイスティング
長期熟成原酒のブレント体験をさせてもらい。ワイルドターキーを堪能!


今回はWILD TURKEYの各種ヴィンテージのウイスキーを使って、自分の好みでブレンドしたターキーを楽しむ企画がありました。私は8年を中心に12年と14年を同量を少々




*ニュースピリッツ(樽詰め前の原酒)

*WILD TURKEY 4年

*WILD TURKEY 8年

*WILD TURKEY 12年

*WILD TURKEY 14年


2009年の来日のセミナーに参加した以来でしたが、ジミーラッセル氏はお元気そうでなによりでした。






その後は楽しい懇親会へ