池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2012 Oasis&Ale House 合同花見!

最近はもうすっかりと春の陽気で 寒いのが苦手な自分には過ごしやすい季節がやってきました(笑)

今回はそんな春の陽気の下、4月15日に行われたOasisとAle Houseの合同花見の模様をリポートします!


場所はお馴染みの南谷端公園

開花のピークも過ぎ、さすがに桜も葉桜になりつつありました、、

自分は遅れての参加だったので着いた時には皆さんのピークも過ぎていました(笑)


写真から花見の雰囲気を感じ取って頂ければと思います♪


Kさん、いきなり絡んでます、、

ニヤリ、、


Aさん、胸のモーニング娘が輝いていますね(笑)


Nさんとその甥っ子くん

この日はお店側で用意したフードとは別にお客様持参の手作り料理も振る舞われていました(写真撮り忘れた、、) Tさん、ポテトサラダ美味しかったです!


こちらはテキーラかな? フレッシュレモンではなくポッカレモンを合わせて、、 強者ですね(笑)


こちらは日本酒! ちなみにオーナーが手に持っているのは福島県いわきの日本酒です 常連様から頂いたお酒なんですが東日本大震災の鎮魂酒としていわきの酒屋さんが最近リリースされたものです


売り上げの一部が震災の復興支援金として地元の社会福祉課に納められます 自分は3本購入して知人にプレゼントしました! 日本酒好きな方は一本いかがでしょうか? 種類も純米酒吟醸酒の2種類ありますよ


興味のある方はコチラから↓↓

http://item.rakuten.co.jp/sakeishikawa/c/0000001433/



桜の下、お酒に興じる大人たちとは別に子供たちも楽しんでいます☆


一心不乱にシャボン玉を吹き続けています 本能で吹き続けています そこに意味はありません 男の子はそれで良いのです(笑)


こっちはピストル型、執拗に顔面を狙ってきます


女の子はやっぱりスイーツに目がない? もくもくと食べています ちなみにエール店長、林さんの娘さん☆


鎮魂酒「一」(はじめ)を持ってパシャリ♪ スマイル頂きました☆


Tさんと娘さん 去年の花見にも娘さんをお連れになっていましたが こうして見ると一年の月日を感じますね(しみじみ、、)


今年の花見は天候にも恵まれて寒さに震えながらお酒を飲む事無く、楽しく過ごせました(笑) 少しは雰囲気、伝わったでしょうか?


最後にお決まり、みんなで集合写真!