池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと上田店長と (元スタッフ児玉くん)のつぶやき

第2回目のISHII BREWING見学

2002/4/1、元よなよなビールの醸造責任者兼所長だった石井さんが立ち上げた、GUAMのISHII BREWINGに再度、訪問。石井さんは相変わらず、元気でなによりでした!

昨年の2月以来で、その時は地元のパブやバーに11件、卸していたが現在は13件に卸している、それと最近はブルワリーでビールの持ち帰りも始めていた。

そしてブルワリーにタップも置いてあった。やはり、新鮮でうまい!

JALの機内誌の4月号に掲載されたそうです。



石井さんご夫妻と、ミナゴフがある本物のチャモロバーベキューをいただけるとツーリストに人気の「チャモロアイランドバーベキュー」のタモン支店に行き、チキンやリブなどのバーベキューの他、近海で獲れた新鮮な魚を用いたシーフードメニューや本格的なチャモロ料理を満喫!
その後同じタモンの昨年も訪れた、多国籍料理のFusion Tavern(フュージョン・タバーン)でミナゴフで乾杯!写真参照

前日にミナゴフペールエール(MINAGOF PaleAle)がおいてある「シンガプーラ・グアム店」で夕飯。食通が通う東京のシンガポール料理の名店「海南鶏飯食堂」のシェフがプロデュースしたお店がグアムにもオープン。
日本人シェフなので日本人好みの味で旨い。

ビールの詳細はこちらで
http://www.ishiibrew.com/