池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと上田店長と (元スタッフ児玉くん)のつぶやき

ボウモア・ブランドセミナー2012&ボウモア蒸留所2010年3月に訪問の写真

ボウモア社のモルトマスターのイアン・マッカラム氏によるボウモアの製法・歴史・テイスティング等のセミナーに2012年4月26日に参加しました。

イアン氏は2003年からは、シニアブレンダーとしてモリソン・ボウモア社の各ブランドの品質向上と安定に従事している。若く将来を嘱望されたブレンダーである。
2010年より、モルトマスターに就任し、全世界でボウモアの魅力を伝える活動に取り組んでいます。

テイスティングとともに、実際にボウモアの製造に長年携わってきたイアン氏だからこと語ることのできるボウモアの魅力を体験いただけるセミナーでした、特にテイスティング方法で口をあけてノージングしたほうが香りをよく感じられることを画像のスライドでわかりやすく説明してもらえてとても良かったです。

ニューメイクスピリッツをはじめ、普段試飲することができない貴重なアイテム

オアシスにもおすすめのボウモアをいろいろとご用意しております!!




☆おまけ、2010年3月にマスターがボウモア蒸留所に訪問し、フロアモルティングを体験させてもらった時の画像

ボウモア蒸留所のテイスティングルーム

カナダの人たちと一緒に

テイスティングルームから海が見える


蒸留所の熟成倉庫

オーナーのSAJIさんの樽

熟成倉庫にて
テイスティング、最高です!