池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

グランビエール2012 & 春のけやきひろば春のビール祭り2012

2012年4月21日(土)東京ミッドタウン ミッドタウンホールで開催した グランビエール2012に参加しました。 

ビールと料理のハーモニーをテーマに、ゆとリッチな感性を持つセレブなビール、
高付加価値ビールを集め、本格的な思考を持った方々が集まる国際交流の場で、
普段はなかなか飲む事の出来ないハイグレードなビール約80種類(国内外のクラフト
ビール)を集め、一回50㏄ずつ(一部25㏄)テイスティング出来るというイベント。


恵比寿で行われるビアフェスよりもビールの種類は少ないがその分、人数が少ないのでゆっくり飲めるのが良い。








2012年5月18日(土)にさいたま新都心のアリーナー横の広場で開催した春のけやきひろば春のビール祭り2012に参加しました。

入場料無料で、全国のクラフトビール約30種が1杯 500円で飲めてそれに合うつまみも、数ある出店フードコーナーで、ほとんどが 500円。

ステージではライブやパフォーマンスなんかもやってます。最近は年々人気が出てきてすごいにぎわってます。私も毎年、楽しませてもらってます。