池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

BOURBON & AMERICAN Whiskey Festival 2013

7/21 国内ではあまり例のない、アメリカンウイスキーに特化したイベント(スコッチ文化研究所の土屋守さん主催)にOasis・エールハウスのスタッフと常連さんとともに参加。



国内の各メーカー、インポーターが一堂に会し、最新のバーボンウイスキーアメリカンウイスキーを展示されて、試飲できました。ブルーグラスの演奏を聞きながら最高です。

ウイスキーだけでなく、クラフトビールのAQさんや蝦夷ビールのカフマンさん、フードコーナー、ピンバッジやウイスキーにまつわる雑貨、シガーなど盛り沢山で
とても楽しく満足でした。


「ワールドカクテルチャンピオンシップ」で総合優勝された、山田さんと横浜のバーテンダーの方々のブースで5つのカクテルを美味しく味わいました。


ご出展各社様ご協力のもと、チャリティーオークションを開催され、各アイテムの入札箱のなかに、金額を記入した用紙を投函して入札する、
『サイレントオークション形式』による入札に参加しました
ラッキーなことに以下を落札しました。

Harlen Wheatley 氏(マスターディスティラー)サイン入り、Buffalo Trace 【明治屋様ご出品】


いつもお世話になっている川口のミルウォーキークラブの白井さんのブースでは貴重なオールドボトルを試飲し大満足。


そして締めにブラック・アダーのロビンさん