池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと上田店長と (元スタッフ児玉くん)のつぶやき

夏のビール巡礼

2016年7月から8月までのビール巡礼のレポートです。(笑)


7月30日狛江のビールフェスタに初参戦。
エールハウス・オアシスのビール隊の方々に同行させてもらいました。
野外でしたがテント内でそれほど熱くはない大丈夫でした。

サントリーのキャンギャルがテント内を回って宣伝してました。ビールイベントなのにウイスキーハイボールを。





7月31日
地元に帰省中の途中に横須賀・佐島に新しくできた有機野菜がうりのレストランにてビールを。
佐島には以前によく海岸でBBQしてましてその時はなにもなかったが最近おしゃれなお店ができてきましたね〜

写真はサッポロの白ほのか(小麦ビールで夏にはこれがいい)
写真はないですが、サンクトガーレン・湘南ゴールド瓶を頂く。

佐島の地だこのパスタ





地場産のミントのノンアルコールのカクテル、香りがとても良い。





8月11日山の日
またエールハウス・オアシスのビール隊の方々に同行させてもらいました。
今回は川越の丸広百貨店の屋上のヒア゛ガーデン
とてもレトロな雰囲気が良い。


そして料金がとてもリーズナブル
エドビールが飲み放題!

もちろん食べ放題!

鳥居があったのでお参り。



8月30日
大塚にできた TITANS Craft Beer Taproom & Bottle Shop(タイタンズ クラフトビールタップルーム&ボトルショップ)に!
いつもアメリカンクラフトビールでお世話になってる株式会社AQべボリューションさんとビア・キャッツ株式会社さんがと共同で"株式会社タイタンズ"を新設。
その中をいろいろと見学させてもらいました、ありがとうございました!