池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

勝沼ワインめぐり

はーいどうも上田っちです!
※日付的には7/17なのですがブログの仕様上翌日になってます。
ご了承ください。


昨日あれほど飲んだのにもかかわらず・・・
スッキリ起きれました!
いいワインは残らないですねぇ
他のみんなもスッキリ目覚め、今日はワイナリーをめぐります。


まずはここ、あさやワイナリーさん
古くに使用していた器具なども置いてあり、なかなか興味をそそられます。




ということでワイナリーに入店。
おじゃましまーす。


おいしそうなワインがいっぱいですね〜
どれどれ、ひとつテイスティングをば・・・
ん〜、やっぱりうまいっ!





ほどほどにテイスティングした後は
次なるぶどう酒を目指します。

昨日も含め勝沼を案内していただいた方のお店、青峰園さん。
こちらは厳密に言うとワイナリーではなく
ワイン用の葡萄などを造っているところ。
葡萄以外にもモモなどいろんなものを育成しています。
ということでこちらの葡萄を使用しているワインをいただきます。




なぜかFacebookのプレートがあったので記念撮影(笑)


なんで体調悪そうなんだろうね?



ほどほどにお腹もすいたのでご飯にしましょ〜
ワインの里勝沼にもビールはあるよっ
HUGGY WINEさんが造る
甲斐ドラフトビールです!


食事は生ハムとメロンのパスタ
いいですね〜ビールもうまいですね〜


社長の萩原さんと記念撮影
社長はナイスガイでした。


とても楽しい勝沼ツアーでした!
また来年も来るぜ!



それでは!