池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

エリック・クラプトン〜12小節の人生〜

はーいどうも上田っちです!


今日は映画を見ました。


エリック・クラプトン〜12小節の人生〜


ドキュメンタリー形式の映画で、クラプトンの幼い頃からの映像や、
貴重なレコーディング映像、ライブ映像などもありました。
昔の映像もデジタルリマスターで結構綺麗に見れたり
レイラのレコーディングで各トラックだけ抜き出した音を聞けたりと
見所が結構ありました。


パディボイドとの恋愛、ドラッグ問題、アルコール依存症・・・
クラプトンのさまざまな苦悩がしっかり描かれており
話としては知っていましたがより深く理解することができました。
そして、ますますクラプトンが好きになりました。


よてもよい時間でした!