はーいどうも上田っちです!
今日はなんとセミナーと試飲会のダブルブッキング!
場所が近かったのでどちらも行きましょう〜
まずはこちらから
グレンアラヒーセミナー
最近大手から離れ独立企業となったグレンアラヒー
自分たちの手でトラディショナルなシングルモルトスコッチウィスキーを作るという
情熱に満ちた造り手の想いをたっぷり聴かせていただきました。




移動して銀座、明治屋さんの試飲会へ
カンパリアンバサダー、ミケーレさんによるカクテルを試飲
とてもコクがあって美味しかった!

チンザノ1757は昔のレシピを再現したものだとか
コクあるなぁ。いいなぁ。割とベルモット好きなので個人的にもほしいところです。

記念に1枚♪
おとなりに日比谷Barできたのですね。

試飲会はワインがメインですが我々はスピリッツをメインに

ワイルドターキー!
ちゃっかりマスターズキープを試飲(笑)
うん、美味い。
ケンタッキースピリット、マスターズキープ
どちらもオアシスにありますよー!

スコッチブース
フェッターケアンが今年オフィシャル発売予定!
マイナーだけどクリーミーで美味しいですよ。
ホワイト&マッカイ13年久しぶりに飲んだけど美味い・・・
こんな美味しかったっけ。
タムドゥー10年はオアシスにもあります。
程よいシェリーで飲みやすいですよ。マッカランなど好きでしたらどうぞ!

時間も来たので会場を後に・・・
ウィスキーは奥が深い。ゆえに楽しみが多いですよね~
まだまだ勉強です!