池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

Bar show2019

はーいどうも上田っちです!

 

GWもすっかり終わりました

皆さん五月病なってないですか〜?

 

程よく暖かい今日は、毎年恒例のこのイベントへ

ドーン!

f:id:baroasis:20190518195303j:image

Bar Show!

毎年新しいお酒に出会えるイベント、今回はどんなものに出会えるのでしょうか

 

昼1時過ぎ中に入ると…人!人!人!

去年よりも多い気が

何だかんだ言ってもお酒業界はまだまだ元気ですねー

f:id:baroasis:20190518195229j:image

 

まず初めにむかったのはこちらf:id:baroasis:20190518195344j:image

養命酒から発売された新しいジン

香の森

f:id:baroasis:20190518195416j:image

昔より薬用酒を造ってきた養命酒

よくよく考えればこんなにボタニカルに精通しているメーカーってない気がしますね。

クロモジというボタニカルを中心としており、思ったより飲みやすい印象。

うん、いいね

 

続いてこちら

小正ジンのほうじ茶
f:id:baroasis:20190518195253j:image

ほうじ茶が結構しっかりわかりやすい印象。うまし

 

同じく小正のメロウコズル
f:id:baroasis:20190518195354j:image

こいつは焼酎(米)

しかしながら41度あるのでコシがしっかりしていて、ウィスキーと同じ感覚で飲める。好きだなー

 

嘉之助蒸溜所のニューボーン
f:id:baroasis:20190518195313j:image

14ヵ月なのでまだ若いが、シェリーの甘さはしっかり。

出来上がりが待ち遠しい感じ

 

たまにはパスティスでも

アンリ バルドゥアン
f:id:baroasis:20190518195218j:image

 アニス系はたまーに飲みたくなるんですよね。

口の中スースーする(笑)

 

見たことないウィスキーが。
f:id:baroasis:20190518195248j:image

テネシーウィスキーだそうです。

アンクル・ニアレスト。

プレミアムウィスキーの通り、50度のしっかりした味わい。

 

パンダ!

f:id:baroasis:20190518195406j:image

はい、パンダです(笑)

味はまろやかなジン。

 

 

この手のイベントでオードヴィーはなかなか珍しいですね。

ベースがアップルなためか、オードヴィーにしては甘いです。
f:id:baroasis:20190518195207j:image

 

 

最近できた新しいリキュールメーカー、栃木リキュール
f:id:baroasis:20190518195307j:image

一つずつ丁寧に作られたリキュールは甘みがしっかり

試飲をいただきます。

f:id:baroasis:20190518200047j:image

どれも美味しかったですがやはり一番は苺&薔薇!

香りもよく、すばらしかったです!

 

 

会場内をうろうろしてたらサントリーチーフブレンダーの福與さんに遭遇!

記念に1枚

AOはとても美味しいですね~
f:id:baroasis:20190518195233j:image

 

 

ウルフバーンの日本限定第3弾
f:id:baroasis:20190518195419j:image

濃厚なシェリーですね!

色も甘みも濃い目ですよ~

 

 

ダフタウンに変わったシングルトン
f:id:baroasis:20190518195244j:image

ダフタウンは元々好きな蒸留所の一つ

スペイサイド特有の甘い味わいが素敵です。

 

 

Ketel Oneウォッカとコーヒーリキュールのカクテル

大人のブラックルシアンという感じですね~

甘みが少なく、すっきりしておいしいです!
f:id:baroasis:20190518195409j:image

 

 

最近オフィシャルになったダフタウンの野獣ことモートラック

ブースにいたBAR LIVETの静谷さんをぱしゃり

モートラックもうまいんですよねぇ。やっぱりスペイサイドは良い。
f:id:baroasis:20190518195351j:image

 

 

ラベルが新しくなったブルイックラディ

アイラでは珍しくピートをあまり炊いていないモルト

穏やかなピートが心地よい
f:id:baroasis:20190518195338j:image

 

 

ウィスキー好きでOASISにも来てくれる北京在住のお客様(中)と、その友達

いつもありがとうございます。記念に1枚。
f:id:baroasis:20190518195214j:image

 

 

ロックアーティストのボトルがずらり

モーターヘッドのラムが結構美味しかったな~
f:id:baroasis:20190518195310j:image

 

 

いわずと知れたアードベッグ

西池袋Bar LIBREの清崎さん&美人さんと1枚
f:id:baroasis:20190518195222j:image

 

 

えぞ麦酒のカフマン!

ビール関係ではいつもお世話になっています。

今回はスピリッツ。ドンパパ美味しい。単純に好き
f:id:baroasis:20190518195255j:image

 

 

イチローモルトブース!

サンプルのブレンデッド

もはや安定感のイチローモルト
f:id:baroasis:20190518195402j:image

 

田畑さんと1枚

じつは田畑さん、ベンチャーウィスキー面接前日にOasisに来店されていたという

なかなか縁深い方。

これからもよろしくお願いします!
f:id:baroasis:20190518200028j:image

しかしなんっつータイミングで・・・

ふざけているとしか言いようの無い上田である。

 

 

マスターも1枚

こちらは画になりますねぇ
f:id:baroasis:20190518200033j:image

 

 

途中お会いした羽賀さん夫妻とジョニーウォーカー

お二人は池袋のBar コパンにいらっしゃいます

それにしても奥さんが美人である。うらやましい。
f:id:baroasis:20190518200051j:image

 

 


ジョニーウォーカーブースではハイボールに自分アレンジを。

いろんな組み合わせが美味しい。

新しい可能性を感じましたね!
f:id:baroasis:20190518195236j:image

 

おねーさまと1枚。

美人さんが作るハイボールは美味しいですね!
f:id:baroasis:20190518200030j:image

 

新しいワインカスク

やはりジョニーウォーカー。安定の美味しさ。

ワインカスク特有の甘みもありGood!
f:id:baroasis:20190518195259j:image

 

 

ジョニーウォーカーさん。マジイケメン
f:id:baroasis:20190518200037j:image

 

Bar保志の高橋店長

彼はOasisで応援しているプロボクサー小原さんの同級生でもあります。

これもまた縁ですね~
f:id:baroasis:20190518195358j:image

 


バカルディブース

怪しげなブースでは昔のBarみたいな感じ。
f:id:baroasis:20190518195348j:image

 

 

せっかくなので1枚。

なんとか一体感を出そうとしてますが完全に浮いてます。とりあえず痩せろ。
f:id:baroasis:20190518195226j:image

 

とまぁ今回も短い時間でひたすら駆け抜けました!

非常に楽しかったですねー。

久しぶりの人にも会え、貴重な時間を堪能しました。

 

 

また来年も参加するぞー!