池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

酉の市

はーいどうも上田っちです!

 

すこしずつ寒くなり冬の気配が漂ってきましたね~

そろそろ年末かー、なんて考えているともうこんな時期ですね。

 

はい、今年もやってまいりました酉の市。

今年は二の酉までみたいですね。

f:id:baroasis:20191129232323j:image

 

 

いつも頼んでるところに熊手を作ってもらいます。

こういう豪勢な感じは好きなんですよね~


f:id:baroasis:20191129232319j:image

 

今年もよろしくお願いします。

一番大きいのはいくらぐらいなんだろ・・・
f:id:baroasis:20191129232312j:image

 

参拝をして暫く。新しいのができあがりました。

記念にみんなで、はいチーズ☆
f:id:baroasis:20191129232338j:image

 

 

毎年恒例の竹酒を・・・と思ったら今年はなし。

どうやら竹が取れなくなってきているそうで。

変わりに升でいただきます。(決して駄洒落ではない)

 

珍しいスキー正宗という日本酒をいただきます。

新潟、高田のお酒らしい。結構甘口で美味しい。
f:id:baroasis:20191129232333j:image

 


去年偶然見つけたお店で休憩。

昔のポスター等が飾ってあり、映画ファンにはたまらんお店になっております。
f:id:baroasis:20191129232345j:image

 

太陽を盗んだ男。気になりますね。

林さんの表情も気になります(笑)

f:id:baroasis:20191129232307j:image

 

お腹がすいたので自分はカレーをいただきます。

給食カレーみたいで結構美味しい!
f:id:baroasis:20191129232350j:image

 

 

というわけで今年も無事参拝が終わりました。

新しい1年への準備をそろそろ進める時期ですね。

良い年になりますように!