池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

ウィスキー紹介:PEARSE LYONS RESERVE

はーいどうも上田っちです!

 

暫く紹介の間が開いてすみません。

何かと忙し・・・サボってただけですね。

もう少し更新頑張ります。

 

さて、前回TOWN BRANCH紹介したので今回はその流れでこちら。

PEARSE LYONS RESERVE(ピアーズ リヨンズ リザーブ)です。

 

f:id:baroasis:20200518195854j:image

 

 

同じくレキシントン蒸留所で生産されているこちらは

バーボンではなくモルトウィスキーです。

(なのでタイトルもウィスキー紹介にしてます。)

 

熟成では前回も紹介した同蒸留所で作られる

バーボンバレルエールの空き樽を使用

f:id:baroasis:20200505104631j:plain

 

すなわちTown Branchのバーボン空き樽でバレルエールを寝かせ

さらに熟成後その空き樽をピアーズに使用している、という

すばらしい樽の利用方法ですね!

 

味わいはしっかりモルティかつややスパイシー。

アメリカでも少しずつモルトウィスキーを造る流れが広がっており

どちらも楽しめる感じになってきました。

 

同じ蒸留所でまったく性質の違う2つのウィスキー。

すばらしいですね!

 

ではまた~