池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

バーボン紹介:Mr.bourbon

はーいどうも上田っちです!

 

とうとう東京も入梅しましたね・・・

じめじめと鬱陶しい季節になりましたが、農家さんにとっては大事な時期。

自分ではイヤだと思ってたものが他の人にとっては大切だと思うと

万物にはなにかしらそれなりに意味があるのかなぁ・・・と思ってみたり。

 

そんなことを考えながら今回紹介するのはMr.Bourbon

f:id:baroasis:20200617033136j:image

 

ヘヴンヒル蒸留所で蒸留、樽買いし7年熟成後ボトリング。

バーボンもスコッチのボトラーズみたいに他社が樽を買い上げるパターンは

見受けられますね。

 

調べてみたところ原料の割合は以下の通り

コーン 75%

大麦    15%

ライ麦 10%

 

コーン比率が結構高めですね。

 

味わいはややミディアムボディ寄り。結構しっかり目です。

樽感とややセメダイン。

これぞバーボン!という感じの味わいです。

 

こちらももう生産されていない逸品。ぜひお試しを~