池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと上田店長と (元スタッフ児玉くん)のつぶやき

イチローズモルト&グレーン“505“

イチローモルト&グレーン“505“

f:id:baroasis:20200618181319j:image


秩父蒸溜所で追熟した世界5大ウイスキー原酒をブレンドしたワールドブレンデッドウイスキーが今月26日に発売されます。(505はアルコール度数50.5由来だと思います、バーボンウイスキーボンデットですね)

 


酒販免許を取得したので小売りできることになりました。オアシスにてボトル販売いたします。要予約ですのでメールにて受付します。(価格は後日お知らせします) 

 

昨年のワールドブレンデッドと違い、こちらは飲食店限定品です。

ベンチャーウイスキーさんがコロナ渦で大変な飲食店のためにリリースした有難い逸品です。

 

昨年のものより、さらに熟成を深め、アルコール分を高めて、モルト原酒の比率も大幅に増やしての特別にブレンドを行ったそうです。

 


ゆったりとした甘さと華やかな香り、バランス良く響く麦の印象と幾重にも重なる熟成感が時間と共に変化しながら続きます。原酒ひとつひとつの複雑な味わいをいかすため、ノンチルフィルター、ノンカラーでボトリング。丁寧なブレンドによって作り上げられた繊細な香りと深い味わいを是非お楽しみください。

(仕入先の引用)