池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと上田店長と (元スタッフ児玉くん)のつぶやき

カティサーク プロヒビション入荷

はーいどうも上田っちです!

 

突然ですがiPhone12proをゲットしました!

かなりカメラ性能がアップしましたので良い画像をお届けできると思います!

 

さてさて、たまにお客様から「カティサーク置いてないの?」という声にお応えして入荷してみました!

 

カティサーク プロヒビション

f:id:baroasis:20201031172502j:image

(以下メーカーサイトより引用)

 

カティサーク」はライトでスムーズなブレンデッドウイスキーとして、1923年に開発されて以来、全世界にその飲みやすさが広く受け入れられています。

“プロヒビション(禁酒法)”の名を冠したこの商品は、アメリカの禁酒法時代にカティサークアメリカに販売し続けた男“ウィリアム・マッコイ”の業績に敬意を表し、禁酒法の廃止から80年を記念して造られた商品です。

 

ラベルの中心にはカティサークのシンボルである帆船を配置し、コルク栓とブラックボトルが禁酒法当時の伝統を引き継いでいます。


アメリカンオークで熟成されたシングルモルトと上質なグレーンウイスキーブレンド。アルコール分50%で力強さと複雑さを表現しています。

 

最近の優しいスコッチのブレンデッドとは対照的にパワフルなウィスキーです!

ストレートやロックはもちろん、ソーダ割りもオススメです♪