池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

ビール 醸造所設立

【ご報告】

こんにちは、このたび色々なご縁がありまして、

ビール醸造所(小さな工房という感じです)を千葉県大多喜町補助金と融資を受けまして旧知の仲間3人で法人を立ち上げ、6月末に稼働を目指しております。

先月に醸造機器も搬入されて醸造免許の許可が5月末におりる予定で、只今急ピッチで準備をしております。

f:id:baroasis:20210428154050j:image

f:id:baroasis:20210428154056j:image

 

 


今年の秋で私の店舗がOasisが26年、エールハウスが20年、NONSUCHが6年になります。

お酒の川下の方から長くに携わって来ましたが今度は川上の方から携わって行きたいと思ってます。

今のご時世、お酒にかかわるものが悪者扱いされがちですが私はお酒に救われた事も沢山あり、百薬の長だと思ってます。

お酒の文化の大切さを微力ながら引き続き伝えていきたいと思っています。

まだまだ未熟ですが皆様のご指導ご鞭撻の程を是非とも宜しくお願い致します。