池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと上田店長と (元スタッフ児玉くん)のつぶやき

ホイッスルピッグ入荷

久しぶりに新しいライウイスキー入荷です!
ホイッスルピッグ、10年と12年。

f:id:baroasis:20220114172826j:image

 

以下メーカーページより

 

10年
ホイッスルピッグの原点。
クリエイティビティ―、革新性、そして理想の味わいを追求する情熱がカナダにあった古いライ・ウイスキーの原酒の発見につながりました。ストレートやロックでの味わいは格別。クラシックカクテル、オールドファッションドのベースとしても最適。権威ある「ワイン・エンシュージアスト」誌上、最も高得点を獲得したライ・ウイスキーのひとつ。

 

12年
ライ・ウイスキーにおける追加熟成の先駆者。
アメリカンオークの新樽で10年以上熟成させた後、個性的な味わいの3種類のワイン樽でフィニッシュ。まるでオーケストラのように、アメリカン ライ・ウイスキーを軸にいろいろな要素を取り入れ、美しいシンフォニーを完成させました。仕上げのワイン樽ひとつひとつがもたらすユニークな個性により、オールドワールドの土壌、気候、熟成の伝統が織り込まれフランス料理にも合わせて楽しめる風味が生まれました。

 

 

最近ではなかなか目にすることが少ない長熟のライウイスキー
カクテルにするもよし、そのままゆっくり味わうもよし。
単に年数の差だけではない違いを飲み比べるのも楽しいですね♪