池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

国分フーズ試飲会に行ってきました

こんにちは!

ようやく肌寒さも落ち着いて春らしくなってきましたね。というよりだいぶ暑いです。。。

加えて林は花粉症に悩まされています。色々なところが痒い…

さて先日6日に国分フーズさんの試飲会へ帝国ホテル行ってきました!

ワインが中心でしたが一画にウイスキー、スピリッツ、リキュールのコーナーがあり色々と試飲してきました。

南アフリカクラックスランドドライジン、爽やかな色のリキュールアリーゼブルーなど飲んだことのないお酒をたくさん飲み、せっかくなのでシャブリなどのワインもたくさん飲み、、、

肝心なウイスキーの写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

スコットランドのクボカン、アイルランドのダブリナーなどたくさん飲みましたが、1番自分が気になったのはバッファロートレースの原酒、ホワイトドッグ。

f:id:baroasis:20220409205208j:image

62.5度と度数が高くアルコールの刺激は強いけれどその後に優しい甘みがあり茹でたじゃがいものように感じました笑 ソーダで割ってもおいしい気がしたので機会があれば自分で買ってみようと思います。。

 

f:id:baroasis:20220408202636j:image
f:id:baroasis:20220408202641j:image
f:id:baroasis:20220408202651j:image

 

暑くなってきますが皆さま体調にお気をつけてお過ごしください。

by kento