池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

長濱蒸留所 クラシックアニメボトル2022 タイガーマスク

新しいボトルのご紹介です。

長濱蒸留所 クラシックアニメボトル2022 タイガーマスク

f:id:baroasis:20221026003720j:image

以下メーカープレスリリースより

この「クラシックアニメボトル2022 タイガーマスク」は、やわらかで優しい甘みをもったノンピートタイプのモルトウイスキーをベースとして使用。そこに、虎の穴出身の悪役レスラー達も愛飲したかもしれない!? 強烈なスモーキーさを特徴とするアイラ島ウイスキーが詰められていたクォーターカスクで後熟した海外産ウイスキーもアクセントとして使用することで、伊達直人が持つ心優しさと、元悪役レスラーという二面性を表現いたしました。

 養護施設や孤児のために賞金を寄付し続けた心優しさと、あくなき勝利を求める元悪役レスラーのはざまで揺れ続けた「タイガーマスク」に思いを馳せながら、今宵はグラスを傾けてみるのはいかがでしょうか。

■カラー
鮮やかなゴールド

■アロマ
ふくよかな香り立ち。焼き立てのバナナパウンドケーキを想わせるフルーティーでトロピカルなアロマ。時間の経過とともに煙を帯びたスモーキーなアクセントが香り立ちます。

■テイスト
大麦麦芽由来の力強く、モルティなアタック。フレッシュなグレープフルーツや柑橘のフルーティーな甘み。余韻にはアロマからも通じるスモーキーさと樽由来のスパイスが全体を引き締めます。