池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

桜尾 シェリーカスク入荷!

広島県廿日市市の桜尾蒸留所、桜尾シェリカスク入荷です!

f:id:baroasis:20221124174812j:image

以下メーカープレスリリースより

海と山の自然に恵まれたSAKURAO DISTILLERYでは、環境の違う貯蔵庫をもつがゆえ、異なるアプローチの原酒を生み出すことができます。数多な原酒をテイスティングしてきたスティルマンが最も状態の良いSHERRY CASKを選抜し、ブレンドしました。SAKURAO DISTILLERYの原酒は、ゆるやかに香りが立ちあがり、口に含んだ瞬間に広がるエステリーなフルーツの香りが特徴。瀬戸内の穏やかな潮風をエッセンスとした、レーズンやカカオの香り。ダークチェリー、オレンジを思わせるフルーティーな味わいがほのかなピート香と調和します。ビターな甘さとウッディーな香りの深い余韻をお楽しみください。