池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

グレンモーレンジィ フォレスト

グレンモーレンジ物語シリーズ第三弾、フォレスト入荷しています。

大麦の乾燥時に森のボタニカルも一緒に炊いたウイスキー、気になる香りや味はぜひオアシスで!

f:id:baroasis:20230318172441j:image

以下メーカーより
このたび、新たに誕生したのは、2020年リリースの限定品「グレンモーレンジィ ケーク」、2022年リリースの限定品「グレンモーレンジィ ウィンター」に続く、グレンモーレンジィの物語シリーズ、第3弾「森の物語」です。青々とした、芳しいハーブのようなアロマの「グレンモーレンジィ フォレスト」は、グレンモーレンジィ初の、森のボタニカル植物を加えて焚き、乾燥させた大麦から造られるウイスキーです。グレンモーレンジィの最高蒸留製造責任者 ビル・ラムズデン博士が自宅近くの森を散策して出会った、刻々と変化する自然の神秘にインスピレーションを受けて誕生したこの限定商品は、美しいスコットランドの森の香り、音、森林風景そのものを思い起こさせます。ビル博士は、大麦を植物と一緒に乾燥させる昔ながらの方法を復活させ、松、ジュニパーベリー、ウッドスモークの香りをウイスキーに添えることができました。

このウイスキーの味わいをパッケージで表現すべく、タイのイラストレーター、ポム・チャンとのコラボレーションが実現しました。彼女は、自然あふれる美しい森に入っていった時の感覚や、ビル博士とのスコットランドに関する会話からインスピレーションを得て、作品を描きはじめました。そして、彼女自身の空想の森を描き、それを表現しました。ヘザーの花、香り高いジュニパーベリー、オレンジ、風に舞う松ぼっくりなど、ウイスキーのフレーバーとボタニカルな要素を反映させたイラストは、豪華な色彩で描かれています。

森の神秘を彷彿とさせる「グレンモーレンジィ フォレスト」と、その豊かな味わいを表現した色鮮やかなパッケージとともに、まるで森林浴をするかのような癒しのひとときをお過ごしください。