シーバスリーガル 匠リザーブ 12年入荷しました!
9月にオーナーの鈴木も訪れた富山県の桝田酒造の銘酒、満寿泉を寝かせたスコッチ原酒の樽で追加熟成した特別なシーバスリーガルが入荷です。
スコットランドから日本へ、日本からまたスコットランドへ、長い時間と距離を旅したウイスキーをぜひお楽しみください!
以下メーカーより
スコッチウイスキー業界初の“日本酒カスク”を用いた革新的シーバスリーガル
『シーバスリーガル 匠リザーブ 12年』は、スコットランドと日本(富山県)を往復し、それぞれの酒造りの伝統を融合した“日本酒カスク”によって、いままでにない特別な味わいを生み出しています。この革新的な試みは、「シーバスリーガル」のウイスキー熟成に使用したオーク樽に富山県の銘酒「満寿泉」を寝かせることから始まります。その特別な樽で、12年以上熟成した「シーバスリーガル」の一部をフィニッシュしています。“日本酒カスク”を用いた製法は、スコッチウイスキーでは前例がない、初の試みです。芳醇でまろやかな「シーバスリーガル」の味わいに、繊細でフルーティな香りが見事に調和した豊かなハーモニーをお愉しみいただけます。繊細な日本酒に起因する香りを楽しむことができるロックやストレート、ハイボールなどシンプルな飲み方がおすすめです。
【富山県の銘酒「満寿泉」】
1893年(明治26年)創業の富山を代表する蔵元、株式会社桝田酒造店(本社:富山県富山市 代表取締役社長:桝田隆一郎氏)が手掛ける銘酒。“吟醸酒のパイオニア”と称され、一貫して高品質な日本酒造りを行っています。