鹿児島県、西酒造さんに見学に行きました。
御岳ウイスキーの御岳蒸留所と
焼酎・富乃宝山の宝山蒸留所
2箇所をまわりました。
共通点が蒸留所がとても綺麗!
とてもクリーンネス、素晴らしい。















写真の試飲は
⭐︎熟成していないニューボーン
⭐︎モルトウイスキー3年熟成
桜カスク仕上げ
⭐︎焼酎・天使の誘惑20年
試飲させて頂きました。
各々の個性があって良いです♪
全てが上品なクリーンな感じ。
Oasisには御岳ウイスキーのシェリーカスクがあります!



















御岳蒸留所の眞喜志さん、
宝山の加覧さん
ありがとうございました!
とても楽しいひとときでしたー