池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

若狭の梅酒、あります。

上田店長の地元、福井県若狭町より採れたての梅をたくさん頂いたのでブランデーに漬けてみました! 実も大きく、梅干しにしても評判の梅で〜す。 ちなみに、2年前にも同じく若狭町より梅を頂き梅酒にしており、完成品がオアシスにあります。 ボトルはもとも…

アードベッグ スコーチ

アードベッグ スコーチ開栓しました〜! 毎年恒例の6月にアードベッグを祝うアードベッグデイに合わせて作られる記念ボトル。 (以下メーカーより抜粋)最強の伝説と言われる強烈なアードベッグの炎を噴くドラゴンのお話がテーマとなりました。 そのドラゴンは…

オールドエズラ7年 バレルストレングス

通常のオールドエズラ7年が空いたので代わりにこちらを入荷してみました〜 こちらはバレルストレングス(所謂樽出し原酒)になります。 通常の7年は101プルーフ(50.5度)ですがこちらは117プルーフ(58.5度)となっております。 より濃い味わいを楽しめると思いま…

ワクチン接種

自衛隊東京大規模接種センターで、モデルナのワクチン接種を受けました。 さすが自衛隊、待たされる事なくスムーズ、(まるでテーマパークに並んでいる感じで次から次に指示がありお年寄りが1人でも大丈夫) 到着してから10分くらいで接種。 注射は全然痛みは…

営業再開とCO2カウンター

はーいどうも上田っちです! お知らせした通り、昨日より営業再開しております。 初日という事もあり、短い時間ながら色々な方にご来店いただきました。 改めてお客様に愛されているなと感じながら、ありがたい事に忙しい初日を終えることができました。 約2…

BIG MAMAさん15周年記念ライブ

Oasis発祥26年前の原点とも言える宇都宮かぼちゃ亭オーナーの山口さん(私の師匠)がなんと池袋BIG MAMAさん15周年記念ライブに元ダウンタウンブギウギバントの和田さんのスペシャルバントのギターで出演! 新生・豊島区民センター多目的ホールに先週末に観に…

営業再開のご案内

お久しぶりです、いつもご愛顧のほどありがとうございます。お待たせしておりましたが明日よりオアシス営業再開いたします。 尚、東京都の営業時間短縮要請に伴い6月21日から7月11日まで下記の通りの営業時間になります。 月曜日~日曜日16:00~20:00定休日…

金谷フェリー

大多喜麦酒の社用車として使う為、横須賀の実家の使用しなくなった車を久里浜港から千葉県金谷港までフェリーで搬送、20年ぶり位に乗船、今日は曇りで波もなくデッキが快適、いざ金谷へ! ちなみに大多喜麦酒が6月末くらい稼働と前に書きましたが色々とあり…