池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「十年浪漫倶楽部 余市」3種(原酒・5年・10年)

「十年浪漫倶楽部 余市」3種(原酒・5年・10年)が飲めます! 「十年浪漫倶楽部 余市」とは余市蒸溜所でモルトウイスキーを樽詰めし、共同でその樽のウイスキーのオーナーに。そのひと樽のモルトウイスキーを10年間かけて熟成させ、10年後にオーナーのもとに届…

バッファロートレースセミナー

はーいどうも上田っちです! 今日はバッファロートレースのセミナーに来ました。 自分も好きなバッファロートレース、楽しみですね! 会場はこんな感じ。 マスターブレンダーのドリュー・メイヴィル氏に たっぷりとバッファロートレースの歴史や、製造、ブレ…

SCARABUS入荷

はーいどうも上田っちです! 新しいウィスキーが入荷しました! SCARABUS(スカラバス)という、アイラ産モルトであること以外は何も分かりません。 ネットで探してみましたがなにも情報出てきません。オフィシャルサイトはおろか通販ページすら出てきません!…

酉の市

はーいどうも上田っちです! すこしずつ寒くなり冬の気配が漂ってきましたね~ そろそろ年末かー、なんて考えているともうこんな時期ですね。 はい、今年もやってまいりました酉の市。 今年は二の酉までみたいですね。 いつも頼んでるところに熊手を作っても…

東京ガス料理教室、ビールセミナー

はーいどうも上田っちです! 今日は朝早くから新宿に来ております! と、いうのもこんなものが開催されます。 東京ガスさんの料理教室が、ビールとフードのペアリングというテーマで開催することになり、オアシスマスター鈴木が講師として招かれました。 上…

渡辺香津美さんLive

8月に大変お世話になりました気仙沼の浜の家の大将の小野寺さんから渡辺香津美さん&ピアニスト・谷川公子さん【キャッスル・イン・ジ・エア】のライブにお誘いいただきました。 会場は海鮮がめちゃ美味い居酒屋の浜の家さん。 そして、オーナーの小野寺さん…