池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

オアシスは本日が本年最終営業となります。なお、新年は1/1〜1/4までお休み、1/5より営業再開致します。 昨日は毎年恒例の大掃除でした。今年は例年になく色々な所がピカピカになりました。手伝っていただいた皆さん、ありがとうございました! 大掃除の後は…

クリスマス

はーいどうも上田っちです! みなさまMerry Christmas! 毎年恒例のクリスマス限定メニュー「鶏肉の香草トマト煮」 今年もやります! 食べれるのは24,25日だけ!是非どうぞ!

ワイルドターキー マスターズキープ

はーいどうも上田っちです! 週末ですね皆さま忘年会盛り上がってますか? 新しいワイルドターキーが入荷しました! ワイルドターキー マスターズキープリバイバル 12〜15年のワイルドターキーをブレンドし、オロロソシェリーで仕上げの熟成をした一品です。…

新入荷ウィスキー

はーいどうも上田っちです! こんなウィスキーが入ってきました イチローズモルト エイコーンリミテッド ボトラーズであるエイコーンさんの オリジナルウイスキーでバーボンバレル7年熟成のイチローズモルトです。 限定203本、1本だけ入荷しました! なくな…

今月のカクテル

はーいどうも上田っちです! 12月に入りました。 今年もあと1カ月で終わりですね〜 というわけで今月のカクテルは 「WAKASA BAY SUNSET」 です。 「大妻女子大学"和の暮らし"推進PT&SSI」さん考案のカクテルです。 バーテンダー上田地元の福井県若狭町で作ら…

エリック・クラプトン〜12小節の人生〜

はーいどうも上田っちです! 今日は映画を見ました。 エリック・クラプトン〜12小節の人生〜 ドキュメンタリー形式の映画で、クラプトンの幼い頃からの映像や、 貴重なレコーディング映像、ライブ映像などもありました。 昔の映像もデジタルリマスターで結構…

北谷ハーバーブルワリー

那覇から車で40分ぐらいの北谷町のブルワリーレストランの北谷ハーバーブルワリーに行きました。 通常、ブルワリー見学は行っていないのですが、特別にヘッドブルワーの眞境名様に案内してもらいました。大変ありがとうございました! あります。2016年から…

ボジョレーヌーヴォー

はーいどうも上田っちです! 今年もこの時期がきましたね〜 はいどーん! ボジョレーヌーヴォー! 今年の評価は「2017年、2015年、2009年と並ぶ」だそうです。 どんな味がするんでしょうね〜 12時解禁です! 皆様どうぞ〜!

忘年会

はーいどうも上田っちです! 突然ですがOasis&Alehouse&Nonsuch合同の忘年会が開催されました! おそらく日本一早い忘年会だと思います(笑) もはや忘年会というより年末に向けた決起会じゃないかと(笑) 会場は系列店のIBU! 美味しいビールで乾杯! 素敵な料…

赤羽 ハリウッド

2018.11月5 グランドキャバレーの赤羽・ハリウッドが閉店と赤羽の友人から連絡があり、昭和の代表的な文化がまた消えていくのでこれは行かなければという事で、友人が赤羽のバーのマスターを誘い赤羽会(オアシスのお客様で結成した赤羽会で飲む会)も加わって…

酉の市

はーいどうも上田っちです! 今年もこの時期がやってきました! じゃ〜ん!酉の市 毎年この時期は巣鴨にある大鳥神社で古い熊手を奉納し、新しい熊手と入れ替えます。 実は熊手、オアシスにもあるんですよ〜 新しい熊手をお願い、作ってもらっている間に参拝…

23周年

はーいどうも上田っちです! 今日はお祝いです。 皆様が愛してやまないオアシスが23周年を迎えました! いぇ〜い!パチパチ。 周年イベントは翌週からなのですが、開店日は今日! ということで営業終了後で2人でこそっとお祝い。 近くの居酒屋でかんぱ〜い。…

日本クラフトウィスキー試飲会

はーいどうも上田っちです! 最近クラフトブームですね〜 日本でも蒸留所が増えてきましたね! 選択肢が多いのはよいことです。 そんな中クラフトウィスキーの試飲会があったので 参加してきました。 ガイアフロー(静岡蒸留所) 今回は6種類 ワインカスクがう…

AleSonic2018

はーいどうも上田っちです! どうにもこうにもブログサボり気味ですみません・・・ 夏のイベントが一通り終わってやっとこ落ち着いたので ゆるゆると更新していきたいと思います。 とりあえず今年中に今年の分書けることを目標に・・・ 書いてなかったら叱っ…

けやきビール祭り2018春

はーいどうも上田っちです!先日けやきビール祭りがあったので行ってきました! いろんな知人に出会ったので今回は会った人軒並み撮ってみました(笑) まずは所沢ビール 社長の緒方さんにはいつもお世話になっております。 スモークビールのファラオ、おいし…

The Glenlivet Code

はーいどうも上田っちです! 今回はグレンリベットの新作が発売されるという事で イベントに参加してきました。 今回発売されるのはグレンリベット コード。 詳細は非公開、自分自身で確かめるという謎を秘めたウィスキーです。 テーマはアンロック コードな…

BarbaricWORKSとビアパブGoldn Bub

サザンオールスターズの希望の轍が流れる茅ヶ崎駅、こちらから歩いて3分くらいにクラフトビール醸造所とパブがあります。醸造所の名前はBarbaricWORKSで併設のビアパブはGoldn Bub。こちらでビールを飲み、醸造所を見学しました。 BLACK SUNDAYというコーヒ…

お花見

はーいどうも、上田っちです! OASIS、AleHouse、NONSUCHの3店舗合同花見が行われました。 ↓↓こちらもご参照あれ。エールハウスの記事です。 https://ameblo.jp/alehouse-ikebukuro/entry-12365197843.html 暖かくてきもちいい〜 ちょっと暑いくらいですよね…

長濱浪漫ビール

はーいどうも上田っちです! だんだん暖かくなってきて、冬の終わり&春の訪れを感じますね! 東京では桜も満開。週末の花見間に合うんかいな・・・ そんな中週末実家に帰省する用事があり、東京へ戻ってくるついでに長濱浪漫ビールさんへお邪魔しました。 …

ウィスキーと2人の花嫁

はーいどうも、上田っちです! ウィスキー関係者の間で話題となっている映画「ウィスキーと2人の花嫁」を 見に行ってきました! 〜あらすじ〜 ナチスによるロンドン空爆が激しさを増す第二次世界大戦中のスコットランドのトディー島。 島民たちがこよなく愛…

秩父ウィスキー祭2018

はーいどうも上田っちです! 今年もやってきました、秩父ウィスキー祭! 池袋からレッドアローに乗ること1時間半・・・到着っ! 寒いけど天気がよいね~ メイン会場の秩父神社。こま犬様がお出迎え(こま犬だよね?) 抽選で当たる限定ボトル。あたるかな~? …

バレンタインデー

はーいどうも、上田っちです! 今年もあの季節がやってきました。 そう、バレンタインデーです。 皆様チョコはもらえたでしょうか? 自分ですか?聞かないでください(笑) 自分の都合とは関係なくバレンタインはやってきます。 せっかくなので、オアシスから…

The Glenlivet リーダーズミーティング

はーいどうも上田っちです! 2018年も1ヶ月ほど経ちましたね〜 お正月気分も抜けた頃かと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 そんな自分はザ・グレンリベットのリーダーズミーティングに参加してきました! なんじゃらほい、と思われる方多いと思いま…