池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「JAPAN BREWERS CUP(ジャパンブルワーズカップ)」

横浜港大さん橋ホールのビアフェス「JAPAN BREWERS CUP(ジャパンブルワーズカップ)」に今年も参加。 JAPAN BREWERS CUPは、ブルワー(ビール職人)によるビールの審査会(完全ブラインドテイスティング)が行われ、金曜日からはビアフェスティバルが始まり…

シップスミスセミナー

はーいどうも上田っちです! クラフトジンのシップスミスセミナーに行ってきました。 受付を済ませると早速シップスミスの創業者3人と記念撮影! 撮影後はシップスミスを使ったジントニックをいただきます。 久しぶりに飲んだけど、美味しい! 今回来ていた…

ボヘミアンラプソディー

昨日、やっとボヘミアン・ラプソディーを新宿でみました。皆さんが云う通りとても良い映画でした。IMAXのシアターが初めてだったので音響の良さにビックリし、スタジアムのライブのシーンはまるでライブを実際に見ているかのように楽しめました!演出がかな…

冬のBEER FESに行ってきました!

1月19日の南池袋公園の冬のBEER FESに行ってきました!ビール関係ではアンドビール、クランクビール、十条すいけんブルワリー、所沢ビール、星野製作所。が出店してました。 芝生の公園でまったりビール楽しみました! 他では美味しいご飯や、こだわりのクラ…

日光のMurmur(マァマー)さん

Murmur(マァマー)さんは、栃木県日光市で2018年6月にオープンしたマイクロブルワリーです。 早く行きたいと思いながら、なかなか昨年は来られなかったのですが、 2019年1月4日、日光東照宮の初詣の帰り道にマァマー直営のブルーパブ「Murmur biiru st…