池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

2022年も残すところ後わずかです、本年もご愛顧ありがとうございました! 31日は恒例のカウンドダウン迄の営業します! 今年もコロナに振り回れ、上田店長が長濱蒸留所に移り、林健人君が入社、大多喜麦酒開業と目まぐるしい1年でした。29日、健人君の誕生日…

年末の大掃除

年末恒例のOasisの大掃除が完了。手伝って頂きました常連のみなさんありがとうございました!お疲れ様でした! 入口の壁も新たに塗りました。来年もよろしくお願いいたします!🙇‍♂️ 年内の営業は31までとなります。年始は5日からの営業です。 年末年始も皆様…

マスター鈴木誕生日!🎉

昨日はオアシスマスター鈴木の誕生日!ということで土曜日の営業後にエールハウス林店長作のケーキと共にお祝いしました!おめでとうございます🎉 また先日のお知らせ通り年内は大晦日まで通常営業です!今年も残り僅かですが最後までよろしくお願いいたします…

ジャパニーズフェス2022

日本製ウイスキーやスピリッツに特化したジャパニーズフェス2022に参加。 大盛況でした。常連さんやスタッフの10名で楽しく、国産スピリッツ最新情報のリアルな機会を堪能しました。 久しぶりのみんなでのイベントはとてもいいですね! #ジャパニーズフェス2…

クラウドファウンディング100%達成しました!

大多喜麦酒クラウドファウンディング、皆様のおかげで目標額100%の達成ができました!この度はご支援いただきありがとうございました! プロジェクト終了後、支援者の皆様へ順次リターンのご対応をさせていただきます。 先日「いすみ鉄道」様とのコラボビー…

ジャックダニエル スクラッチキャンペーン

ジャックダニエルを飲んで当たるスクラッチキャンペーン実施中です! 期間中ジャックダニエルを1杯のご注文につき1枚スクラッチ可能です。 この機会にぜひどうぞ!

「ラム酒とチョコレートのお店」

その昔、池袋でバーテンダーをしていた時に知り合った土屋君がラムとチョコレートの専門店を開店 店名も「ラム酒とチョコレートのお店」 お祝いに行き、色々な面白いラム酒やチョコレートを堪能させてもらいました。 仕事の関係で早い時間にバタバタと、また…

【年末年始営業のお知らせ】

2022年もご愛顧のほどありがとうございました!来年もOasisどうぞよろしくお願い致します。 ★営業のお知らせです。12月31日の25時まで営業します来年は5日から営業します。 *月曜日から木曜日17時~24時 *金曜日、土曜日 17時~25時 祝日は営業します、定…

池袋モンキーカードラリー

本日12月1日より、池袋モンキーカードラリー開催中です。 Oasisでモンキーショルダーをご注文いただいた方にモンキーカードを1枚お渡ししします!3枚集めると景品が当たる抽選に応募できます。 モンキーカードを配布中の池袋BARマップも配布中です。ぜひご参…

早速のご支援ありがとうございます!

大多喜麦酒クラウドファウンディングの開始から10日間が経過しました。 現在目標額の64%の達成ができました。早速ご支援いただいた皆さま、ありがとうございます! 残り50日ほどとなりますが引き続きよろしくお願いいたします 詳細は以下からお願いします。-…

巣鴨・酉の市

今年も巣鴨大鳥神社の酉の市、スタッフのみんなと熊手商さんと家内安全、商売繁盛の「手締め」! そして、ここ4年くらい毎年寄っている神社の前にあるお店のお母さんと乾杯! 88歳、お元気でなにより。お母さんからエネルギーもらいました!

夢劇場音楽堂コンサート

常連さんからのお誘いで、 夢グループのコンサートに初参加。 常連さんのご友人の西川学さんがステージで1曲を歌いました。この様なコンサートは初めてで貴重な体験させて頂きました。 場所は浅草公会堂 12月28の朝のBSフジ『夢劇場音楽堂』に放映用にカメラ…

桜尾 シェリーカスク入荷!

広島県廿日市市の桜尾蒸留所、桜尾シェリーカスク入荷です! 以下メーカープレスリリースより 海と山の自然に恵まれたSAKURAO DISTILLERYでは、環境の違う貯蔵庫をもつがゆえ、異なるアプローチの原酒を生み出すことができます。数多な原酒をテイスティング…

WILD TURKEY Master's Keep ONE

ワイルドターキー マスターズキープ ワン 開栓してます! Oasisで好評のシェリー樽のマスターズキープ、リバイバルに続き同シリーズのワンを開栓しました。 以下メーカープレスリリースより プレミアム バーボン ワイルドターキーから、父子マスターディステ…

余市10年入荷!

余市10年入荷しました! 2015年に終了した余市の長熟シリーズ、10年が復活しました。7月に北海道で先行リリースされ遂に今月全国での販売も開始されました。 楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。。ぜひお楽しみください! 以下メーカープレス…

Guns N' Roses@SSA

こんにちは、林です。 6日日曜日、ガンズ5年振りの来日公演に行ってきました! 前回の来日はたまたま前職関係で現場にはいたもののしっかり聴くことはできずで。 その頃はスラッシュが復帰したての時期で、仕事中調子の良いスラッシュのギターとアクセルの声…

大多喜麦酒のクラウドファンディング挑戦

いつもお世話になっております、2022年4月に立ち上げたブルワリー「大多喜麦酒」がおかげさまで半年程が経過しました。 オリジナルビール造り体験等、製造設備の更なる充実をはかる為に11月18からクラウドファンディングに挑戦します! ご支援の程を宜しくお…

小原君の写真展と交流会

昨日の昼に、吉岡 天平 さん、写真展:想望するリングへの東京最終日にきました。小原君とも会えてよかったです。本日、誕生日でしたね、おめでとうを言うの忘れたごめん笑 アスリート(小原君)がステージへ向かう気持ち、欲する気持ちを時間とともに切り取る…

Ardbeg HYPERNOVA入荷!

アードベッグ ハイパーノヴァ入荷です! コミッティー向けとしてリリースされた特別なアードベッグ、ハイパーノヴァがOasisに入荷です。今まで何度かリリースされていたスーパーノヴァに続くハイパーノヴァ。スモーキーさの指標となるフェノール値は過去最高…

ラガヴーリン12年 2021年スペシャルリリース

ラガヴーリン12年 2021年スペシャルリリース入荷してます! カスクストレングスの56.5%、リフィルオーク樽の12年熟成になります。 最近手に入りづらいラガヴーリン、限定ボトルの気になる味は是非オアシスでお楽しみください!

キルホーマンセミナー

11月6日、スコッチウイスキー・キルホーマン ジャパンブランドアンバサダーの香川・高松のBar Shamrock 前川英俊氏によるキルホーマンセミナーに参加。 前川さんのキルホーマン愛の溢れた解説、とても楽しかったです、ありがとうございました。 今度、高松に…

ベネチアングラス

昨日、3年ぶりにイタリアの PASINIさんにご来店いただき、ベネチアングラスをお土産で頂きました。 ありがとうございました!Grazie! PASINIさんはイタリアの旅行会社でイタリア旅行者の方を日本の各地にご案内してます。 久しぶりに日本に来たそうです。 O…

池袋living loop

本日4日から3日間池袋グリーン通りで開催されている池袋リビングループに行ってきました! 出店されている店舗のうち一つはGLOW BREW HOUSEは西川口のお店で、大多喜麦酒の宮崎醸造長がお世話になったブルワリーです!こちらは醸造長の岩立さん。照明のせい…

福井美食フェア開催!

福井美食フェア開催につきOasisでも福井産のライスワインを使いオリジナルカクテルを作成しました!コシヒカリからできたワインとカシスの甘さがマッチして飲みやすいカクテルに仕上がっています!ぜひお試しください! ----首都圏の飲食店76店舗にて「福井…

和田静男&ブルースブレーカーズ、Izzy's Delivery in エールハウス

い昨日は姉妹店エールハウスで和田静男&ブルースブレイカーズ! EXダウンタウンブギウギバンドのギタリスト和田静男さんのユニットです。ブルーズロック&珠玉のダウンタウンナンバー、「知らず知らずのうちに」の泣きのギターが最高でした! そして「生き…

JAMESONスクラッチ開催!

JAMESONスクラッチ開催します! 現在SIRUPとコラボレーションした限定ボトルを展開しているJAMESONを一杯ご注文につき素敵な景品がその場であたるスクラッチを1枚お渡しします。 スクラッチカードが無くなり次第終了となります。 この機会にぜひジェムソンを…

長濱蒸留所 クラシックアニメボトル2022 タイガーマスク

新しいボトルのご紹介です。 長濱蒸留所 クラシックアニメボトル2022 タイガーマスク 以下メーカープレスリリースより この「クラシックアニメボトル2022 タイガーマスク」は、やわらかで優しい甘みをもったノンピートタイプのモルトウイスキーをベースとし…

GLENROTHES 12y HUNTER LAING The Old Malt Cask

GLENROTHES 12y HUNTER LAING The Old Malt Cask ハンターレイン オールドモルトカスク グレンロセス12年 開栓しました! シェリー樽12年熟成のグレンロセス、ぜひお楽しみください! 以下ラベルよりテイスティングノート香り:熟したイチジク、ダークチョコ…

イチローズモルト シングルカスク mmwm2022

イチローズモルト シングルカスク mmwm2022入荷しました! 先月のモダンモルトウイスキーマーケットで抽選販売のイチローズに当選したのものが入荷です。 リフィルバーボンバレルの7年熟成、60度、ボトリング本数は182本のイチローズです。 本数も少なく抽選…

「North Tokyo 秋 Okto ba fest 2022」

10月23日(日)、ビアフェス「North Tokyo 秋 Okto ba fest 2022」大塚駅前・東京大塚のれん街横駐車場で開催され常連さん達と参加しました。 北東京エリア(豊島区・板橋区・北区)のブルワリーとビアバー6社が集結 久しぶりにビール仲間達で楽しいひとときで…