池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イチローズモルトのMy樽の第ニ弾

1月29日 Oasisと池袋エールハウスのメンバーで秩父蒸留所に見学に来ました。前回は2020年の1月に来ました、久しぶりの見学です。 先ずは第一蒸留所から。 訪れる度に新しい情報で更新されていきます。 前回来た時には第二蒸留所が完成した頃で、あれから2.3…

新しいオアシスオリジナルカクテル作りました!

新しいOasisオリジナルカクテルを作成しました! TOTOの名盤HYDRAをイメージして作成しました。 神話のヒュドラにちなみ不老不死のために作られたとも言われるシャルトリューズを使用しました。 シャルトリューズの甘さとソーダの爽快感をお楽しみください!…

大多喜麦酒×NONSUCH ESB入荷!

大多喜麦酒×NONSUCH ESBの瓶が入荷です! 昨年Oasis姉妹店のNONSUCHで7周年を記念して大多喜麦酒で作成したビール、ESBが瓶詰めされ入荷です。好評だったESBをぜひお楽しみください!

大多喜・蔵精

新年のご挨拶がてら、ランチに季節の御膳と大多喜麦酒の瓶ビールを蔵精(くらしょう)さんで頂きました。 大多喜駅から徒歩7分。カウンター10席程の古民家風の落ち着いた店内です。 無農薬の材料、ご自分で発酵味噌を作る等、こだわりのヘルシーで美味しい発酵…

なまちゃん家のギムレット入荷

池袋西口の姉妹店エールハウスと北池袋NAMACHA'んスタンドさんとのコラボビール「なまちゃん家のギムレット」入荷しました! ビールなのにギムレット!ライム、ジュニパーベリーなどを使用した爽やかな飲み口です!ギムレット好きの方も是非!

大多喜ゴールデンエール開栓と御礼

大多喜スタウトに続きゴールデンエール開栓してます!ぜひどうぞ! また昨年11月に開始した大多喜麦酒クラウドファウンディングが先日18日に終了しました。目標額の140%達成での終了になりました。ご支援ご協力いただいた皆様ありがとうございました! リタ…

ふるさと祭り東京2023

『ふるさと祭り東京2023』 だいたい毎年に行ってますが、 3年ぶりの東京ドームに行ってきました。 私の目的はビールです 全国のグルメ、飲みながら、食べながら一気に味わえます。どんぶり選手権の千葉県のブースにご挨拶 日本酒が好きな人は地域のお酒をこ…

The COOPER'S CHOICE Deanston 2014 7year Bourbon Cask

The COOPER'S CHOICE Deanston 2014 7year Bourbon Cask 入荷! バーボンカスク、カスクストレングスのディーンストン7年が入荷です。 以下メーカーよりテイスティングノート 香り:カスタードとバニラ。繊細なシトラス。味わい:ブラウンシュガーがけのポリ…

Ichiro's Malt Malt Dream Cask No.#1044

イチローズ新規開栓します! バーボンカスク10年カスクストレングスのプライベートカスクです。オーナーの方の愛犬のデザインがかわいいですね。 オアシスでも数少ない10年以上のボトルです。。ぜひどうぞ!

今年最初の大多喜スタウト開栓しました

今年初の大多喜スタウト樽開栓しました!今年も大多喜麦酒をよろしくお願いいたします‍♂️ また大多喜麦酒のクラウドファウンディングも残り12日となりました。皆様のお陰様で現在達成率127%となりました!ありがとうございます!残りの期間も応援いただける…

宇都宮・かぼちゃ亭

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。1月4日、Oasis発祥27年前・原点の宇都宮の師匠のかぼちゃ亭オーナー山口さんにご挨拶。とても貴重な時間でした、ありがとうございました!ひとときでしたが、活力源をもらいました!元バンドメンバードラム…

謹賀新年

謹賀新年 いつもご愛顧のほどありがとうございます。昨年10月でお陰様で27年になりました。今年も引き続き宜しくお願い致します 1月5日から通常営業です。 今年は恒例の浅草寺の初詣に行ってきました。深夜3時くらいでしたが結構な人が出ていて、我々も三年…