池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早速のご支援ありがとうございます!

大多喜麦酒クラウドファウンディングの開始から10日間が経過しました。 現在目標額の64%の達成ができました。早速ご支援いただいた皆さま、ありがとうございます! 残り50日ほどとなりますが引き続きよろしくお願いいたします 詳細は以下からお願いします。-…

巣鴨・酉の市

今年も巣鴨大鳥神社の酉の市、スタッフのみんなと熊手商さんと家内安全、商売繁盛の「手締め」! そして、ここ4年くらい毎年寄っている神社の前にあるお店のお母さんと乾杯! 88歳、お元気でなにより。お母さんからエネルギーもらいました!

夢劇場音楽堂コンサート

常連さんからのお誘いで、 夢グループのコンサートに初参加。 常連さんのご友人の西川学さんがステージで1曲を歌いました。この様なコンサートは初めてで貴重な体験させて頂きました。 場所は浅草公会堂 12月28の朝のBSフジ『夢劇場音楽堂』に放映用にカメラ…

桜尾 シェリーカスク入荷!

広島県廿日市市の桜尾蒸留所、桜尾シェリーカスク入荷です! 以下メーカープレスリリースより 海と山の自然に恵まれたSAKURAO DISTILLERYでは、環境の違う貯蔵庫をもつがゆえ、異なるアプローチの原酒を生み出すことができます。数多な原酒をテイスティング…

WILD TURKEY Master's Keep ONE

ワイルドターキー マスターズキープ ワン 開栓してます! Oasisで好評のシェリー樽のマスターズキープ、リバイバルに続き同シリーズのワンを開栓しました。 以下メーカープレスリリースより プレミアム バーボン ワイルドターキーから、父子マスターディステ…

余市10年入荷!

余市10年入荷しました! 2015年に終了した余市の長熟シリーズ、10年が復活しました。7月に北海道で先行リリースされ遂に今月全国での販売も開始されました。 楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。。ぜひお楽しみください! 以下メーカープレス…

Guns N' Roses@SSA

こんにちは、林です。 6日日曜日、ガンズ5年振りの来日公演に行ってきました! 前回の来日はたまたま前職関係で現場にはいたもののしっかり聴くことはできずで。 その頃はスラッシュが復帰したての時期で、仕事中調子の良いスラッシュのギターとアクセルの声…

大多喜麦酒のクラウドファンディング挑戦

いつもお世話になっております、2022年4月に立ち上げたブルワリー「大多喜麦酒」がおかげさまで半年程が経過しました。 オリジナルビール造り体験等、製造設備の更なる充実をはかる為に11月18からクラウドファンディングに挑戦します! ご支援の程を宜しくお…

小原君の写真展と交流会

昨日の昼に、吉岡 天平 さん、写真展:想望するリングへの東京最終日にきました。小原君とも会えてよかったです。本日、誕生日でしたね、おめでとうを言うの忘れたごめん笑 アスリート(小原君)がステージへ向かう気持ち、欲する気持ちを時間とともに切り取る…

Ardbeg HYPERNOVA入荷!

アードベッグ ハイパーノヴァ入荷です! コミッティー向けとしてリリースされた特別なアードベッグ、ハイパーノヴァがOasisに入荷です。今まで何度かリリースされていたスーパーノヴァに続くハイパーノヴァ。スモーキーさの指標となるフェノール値は過去最高…

ラガヴーリン12年 2021年スペシャルリリース

ラガヴーリン12年 2021年スペシャルリリース入荷してます! カスクストレングスの56.5%、リフィルオーク樽の12年熟成になります。 最近手に入りづらいラガヴーリン、限定ボトルの気になる味は是非オアシスでお楽しみください!

キルホーマンセミナー

11月6日、スコッチウイスキー・キルホーマン ジャパンブランドアンバサダーの香川・高松のBar Shamrock 前川英俊氏によるキルホーマンセミナーに参加。 前川さんのキルホーマン愛の溢れた解説、とても楽しかったです、ありがとうございました。 今度、高松に…

ベネチアングラス

昨日、3年ぶりにイタリアの PASINIさんにご来店いただき、ベネチアングラスをお土産で頂きました。 ありがとうございました!Grazie! PASINIさんはイタリアの旅行会社でイタリア旅行者の方を日本の各地にご案内してます。 久しぶりに日本に来たそうです。 O…

池袋living loop

本日4日から3日間池袋グリーン通りで開催されている池袋リビングループに行ってきました! 出店されている店舗のうち一つはGLOW BREW HOUSEは西川口のお店で、大多喜麦酒の宮崎醸造長がお世話になったブルワリーです!こちらは醸造長の岩立さん。照明のせい…

福井美食フェア開催!

福井美食フェア開催につきOasisでも福井産のライスワインを使いオリジナルカクテルを作成しました!コシヒカリからできたワインとカシスの甘さがマッチして飲みやすいカクテルに仕上がっています!ぜひお試しください! ----首都圏の飲食店76店舗にて「福井…