池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡蒸留所プライベートボトル最後の入荷

桜が見頃ですねー、オアシスの周りでも花見をしながら外呑みされてる方がたくさんいます。今日の雨で散らなければいいのですが。。。 さて、新しく入荷したウイスキーのご紹介です! ガイアフローさんの蒸留の初年度2017年に購入した静岡蒸留所のウイスキー…

ビジネスプラン発表会

昨年から取り組んで頂いている立教大学大学院ビジネスデザイン研究科の皆さんが大多喜麦酒を研究題材に取り上げてくださって、今日は大多喜町での発表会。 私は大多喜麦酒の担当で発表プランの講評役でした。 前回の第一次選考会からブラッシュアップされた…

お休みのお知らせ

お休みのお知らせ 今月のお休みは3月27日(日) ※4月からは日曜日定休になります。 上田店長の卒業に伴い当面の間。 コロナ禍では日曜日を営業して皆さまにはご好評いただいてましたがまた準備が整いましたらやりたいと思ってます。 通常営業時間は 月曜日から…

イチローズモルト・キムラボトル入荷

先日23日はたくさんの方にご来店いただき大変ありがとうございました! 昨日からは鈴木オーナーと林健人の2人体制です。 皆様のご来店をお待ちしております! そして新しく入荷したウイスキーのご紹介です。 イチローズモルト秩父2013 バーボンバレル7年・キ…

最終日

店長の上田です。 とうとう最終日となりました。 アルバイト時代含め約6年半、長いような短いような、そんな日々も今日で終わりとなります。 「オアシスのバーテンダーになりませんか」 そんな鈴木社長の一言から始まったオアシスでの生活 思い返せば楽しい…

【営業時間のお知らせ】

3/22からの営業時間についてお知らせします。 3/22から当面の間、月曜〜木曜17時〜24時金曜、土曜17時〜25時の営業時間になり、日曜日が定休日となります。 ご来店の際はお気をつけくださいませ。 また引き続き来店の際の人数を1組4名様までとさせていただき…

巡る×シネマ×cafe vol.3の上映会

【19日(土)】トライアル上映@Oasis <14:00open14:30start16:30close> 蔓延防止の最中、実際のお客様を迎えて無事終了しました。いらしてくれたお客様、関係者の皆様、ありがとうございました! 仮名監督のご挨拶。 エンディング曲は上田店長のバンドの書き…

3/19営業のお知らせ

本日19日は店内での池袋映画祭の上映(14:00〜16:30)に伴い、16:45〜21:00の営業となります。 通常よりオープンが遅くなりますのでお気をつけください。 ご理解ご協力の程お願い致します。

大多喜麦酒・第4回目の仕込みとBARコーナー工事

大多喜麦酒、第4回目の仕込みです。 麦汁を持つエールハウス・林店長。 とても寒いので目の前で焚き火してます笑 そして午前中に千葉日報さんの取材がありました。ありがとうございました! 昨日は2階のBARの残工事でした。 職人さんと林店長と鈴木でだいぶ…

St. Patrick's Dayスクラッチ開催!

3月17日はSaint Patrick’s Day(セント・パトリックス・デー)です! アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日でアイルランドでは祝祭日とされています。 オアシスではセント・パトリックス・デーを記念してジェムソンスクラッチイベントを開催し…

福岡クラフトビール巡り

博多の大名エリアの2017年から開店のフクオカクラフトさんに昨晩(3/15)にお邪魔して見学をお願いしました。 フクオカクラフトのデイビッドさん(ミシガン州出身) に案内してもらいました。アメリカのポートランドケトル製・500リッターのタンクでお一人で月に…

福岡BAR巡り

まずはフクオカクラフトbyエルボラーチョに、こちらはビアバー・メキシコ料理です。屋台のようなカジュアルな佇まいで天神から近い大名エリアにあります。敷地内ではクラフトビールが製造されてます。限定のラガービールが美味い! そして炭火焼きのチョリソ…

熊本・焼酎巡り

3月14日、人吉温泉物産館に行ってきました。 2021年10月リニューアルのオープンした田中社長、とても元気そうで安心しました。私がエネルギーをもらいました笑 焼酎・人吉シリーズのエグゼクティブブレンダーでもある 田中社長の人吉温泉物産館が2020年3月か…

FAR EAST OF PEAT 入荷

大分暖かくなってきましたね!というより少し暑いですね〜気温の変化に気をつけてお過ごしください さて、新たなジャパニーズウイスキーの入荷です。クラフトウイスキーの三郎丸蒸留所(富山県)と江井ヶ島酒造(兵庫県)のコラボウイスキー! ・三郎丸ヘビリー…

佐世保・長崎のクラフトビール巡礼

長崎県の2番目のクラフトビール ブルワリーの 佐世保sunsetbeerさんに最初にお邪魔しました。2021.11月に醸造免許をおりて4回目のビール仕込みのお忙しい中、オーナーの中山田さん、ご対応ありがとうございました! 中山田さんのペールエール美味しかったで…

営業時間のご案内

【営業のお知らせ】東京都の営業時間短縮要請延長に伴い3月6日から3月21日まで下記の通りの営業時間になります。 ※3月27日(日)は臨時休業になります。 月曜日〜日曜日16:00〜21:00 ▼4人様以下のお客様に限ります。▼お酒を注文できるのは20時まで何卒ご協力お…