池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンその2

ロンドン中心街コベントガーデン近くの パブ、ラム&フラッグ(The Lamb & Flag, Covent Garden)に10年ぶりに来ました。 2001年から2014年の間に私とノンサッチの鈴木店長が4回ほど訪れては、お世話になっているフレンドリーなパブ、 フラーズのESB pint(約6ポ…

英国研修の旅、ロンドンその1

夕方にロンドンに到着 とりあえず、英国のエール特にカスクエールで有名な老舗パブが宿の近くにあったのでカスクエールで乾杯、カウンター隣の気さくな方とも乾杯 ホームメイド・スコッチエッグが小さなサイズがあったので頼んでみた、8ポンドカウンターで立…

インドリ シングルモルト

3連休中日、本日は通常通り28時までの営業となります。27時でお客様のいない場合は閉店とさせていただきます。 インド、ニューデリーの蒸溜所のウイスキー、入荷してます。 バーボン、フレンチワイン、PXワイン樽で熟成、ノンチルフィルター。ぜひ! 以下メ…

シン・アマハガン ワールドモルト  エディション 仮面ライダー第2号

数日前の春のような暖かさから一転、寒いですね… みなさま体調お気をつけください。。。本日は金曜日ですが天皇誕生日、祝日の為営業は26時までとなります。よろしくお願いいたします。‍♂️ 昨年公開の庵野監督の映画、シン・仮面ライダーと長濱蒸留所のコラ…

青森・盛岡 

奈良美智@青森県立美術館 JR東日本の旅きゅんパスを使って (往復1万で青森に)日帰り そして帰り道に2020年以来に 盛岡のスコッチハウスさんに お約束していた大多喜麦酒の瓶ビールをお渡ししてよかったです! 関さん、レアなモルトウイスキー、ご馳走様でし…

【週末の営業のお知らせ】

【営業のお知らせ】今週の23日の金曜日の祝日の営業時間は、17:00〜26:00となります。通常より短い営業時間となるのでご注意下さい。 22日(木)17:00〜26:0023日(金)17:00〜26:0024日(土)17:00〜28:0025日(日)17:00〜24:00となります。よろしくお願いいたしま…

「バーテンダー神のグラス」コラボ企画キャンペーン

アニメ「バーテンダー神のグラス」コラボ企画キャンペーンに参加しています。 BAR活BASEと4月から放送されるアニメのコラボ企画「ふらっとバーめぐりキャンペーン」にOasisも参加しています。2〜6月に月替わりで景品が当たります。応募用店舗コードが記載さ…

秩父ウイスキー祭 2024

こんばんは。 1月から新しくオアシスで働いております矢部と申します。 さて題名の通り、秩父ウイスキー祭に行ってきました。 私は6年近くバーテンダーをしていますが、ウイスキー祭りは行った事がなかった為、非常に楽しみにしており、機会をいただけて感謝…

横浜ウイスキーフェス

パシフィコ横浜で開催されていたウイスキー&スピリッツフェスティバルへ行ってきました。 昨年末の高田馬場のウイスキーフェスはチケットを買い逃してしまい行けずだったので久しぶりのウイスキーフェスでした。 第2部に参加したのですがどのブースも盛況で…

Ardnamurchan Single malt 2022-10

アードナムルッカン 2022-10入荷しました。Ardnamurchan Single malt 2022-10 ハイランドのアードナムルッカン半島に2014年にできたアードナムルッカン蒸溜所のボトルが入荷しました!蜂蜜系の甘さと優しいピート感です。おすすめです。 以下メーカーよりア…

【週末の営業のお知らせ】

【週末の営業のお知らせ】日曜、祝日も営業いたしますが、以下の通り祝日は営業時間が24時までになります。よろしくお願い致します。 2月10 (土) 17:00〜28:0011(日)12(祝) 17:00〜24:00

長崎・お酒の旅2日目

2日目 長崎市から諫早市に 有明海・小長井漁協直営の牡蠣小屋 で小長井牡蠣やサザエ等の地場の貝類を堪能! 久しぶりに美味しい牡蠣を食べました アテンドしてもらいました谷さんありがとうございました! 長崎AWAKEの三浦さん 昨年以来また色々とお世話に…

長崎・お酒の旅 2024 その1

長崎・お酒の旅 2024.その1 まずは空港から市内にバスで来て中華街を歩き 以前から伺いたかった寿々屋さんに 日曜日定休日や月曜日の早い便でなかなかスケジュールが合わず昨年、その前も駄目でしたがやっと皿うどんをいただきました 小山薫堂さんのラジオで…