池袋Bar OasisのBlog

池袋・バー・Oasisのオーナーと林 (元上田店長と元スタッフ児玉くん)のつぶやき

TOKYO HACHIO GIN CLASSIC入荷!

新しくジンが入荷しました! TOKYO HACHIO GIN CLASSICトーキョーハチオウジン クラシック 今週にハチオウジンの社長様がオアシスにご来店いただきました!ありがとうございました 以下メーカーサイトより国内の多くのクラフトジンでは原料に焼酎が使われて…

シュヴァル・ド・ヒョータン

5月11日に大多喜麦酒に西池袋のフレンチの人気店のシュヴァル・ド・ヒョータンのオーナー夫妻がいらしてくれました。いすみの観光大使をやっているそうです。 17日昼のランチにヒョータンさんにお邪魔しました。噂通りの美味しい料理でした。久しぶりにリア…

ワイルドターキー8年 TRUST YOUR SPIRITキャンペーン開催!

すっきりしない天気が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 Oasisではカンパリスクラッチキャンペーンに続き、ワイルドターキー8年 TRUST YOUR SPIRITキャンペーンを開催します! Oasisでワイルドターキー8年ハイボールをご注文の方に素敵な景…

けやきひろばビール祭り

3年ぶりけやきひろば春のビール祭りに 常連さん達と行ってきました。 コロナ対策により全席前売り@500円予約制の為、会場内はゆったりです。 2時間の制限時間なので世話しないけど、久しぶりにビール関係の方々とリアルにお会いすることができ、とても良い…

大多喜、近隣ご挨拶まわり

大多喜麦酒の新規開店のご挨拶がてら、天然筍ステーキ膳を大多喜・蔵精さんで頂きました。筍の概念が変わりました、とても美味しいかったです! そして同じ町で醸造の大先輩、創業1781年から日本酒を製造、「豊乃鶴酒造」さんにご挨拶に行きました。 大多喜…

GARGERYスタウト再開!

GWはたくさんのご来店ありがとうございました! 久しぶりにオアシスにGARGERYスタウト樽生が戻って来ました。 ロースト麦芽の香ばしさと、エール酵母由来の甘いエステル香(フルーティな香り)、芳醇な赤ワインやエスプレッソを思わせる柔らかい甘みと上品な…

母の日、大多喜麦酒手伝い&エールハウス移転11周年イベント

5月8日、連休最終日です。大多喜麦酒、12時からオープン。5月1日と本日も開店から閉店までお手伝い。目の前の田んぼに白鷺がいました。 池袋エールハウスの西口移転11周年イベントには終盤戦に参加予定です。 宜しくお願い致します!

都光試飲会、KOVAL Four Grain入荷!

こんにちは、林です。 今年もGWがやってきましたね。今年のGWは天気の悪い日が多いようで残念です。。。 OasisではGW中も通常の営業時間で皆様をお待ちしております。 ついにOasisグループのブルワリー、大多喜麦酒のスタウト樽もお楽しみいただけるようにな…

【GW営業のお知らせ】

いつもご愛顧いただきありがとうございます。昨日にウイスキー検定さんから頂きました。 4/28(Thu) 17:00-24:004/29(Fri) 17:00-25:004/30(Sat) 17:00-25:005/1(Sun) 定休日5/2(Mon) 17:00-24:005/3(Tue) 17:00-24:005/4(Wed) 17:00-24:005/5(Thu) 17:00-24:…

大多喜スタウト開栓しました!

大多喜スタウト開栓しました! 先日24日にオープンしたオアシスグループのブルワリー、大多喜麦酒の樽生スタウトビールの提供をOasisで開始します。 チョコレートやコーヒーのような甘さが感じられ、一般的なスタウトビールよりも優しい味わいが特徴です。ス…

カンパリ・アペリティーボキャンペーン開催

本日よりOasisでカンパリアペリティーボキャンペーン行っています。カンパリソーダ一杯の注文につき素敵な景品があたるスクラッチカードを差し上げます。暑い日の一杯目にオアシスでカンパリソーダをぜひ!

Monkey Shoulder Smokey Monkey入荷!

こんにちは!林です。 新しく入荷したウイスキーのご紹介です。 Monkey Shoulder Smokey MonkeyOasisでも好評のモンキーショルダーに新しい仲間が加わりました 以下三陽物産様プレスリリースより今回、料飲店向けに発売する「スモーキーモンキー」は、「モン…

大多喜麦酒、オープン!

4月24日(日)オープンのクラフトビール工房&BAR「大多喜麦酒」の最終調整に来ました。皆様に愛されるクラフトビールを製造、販売することによって、常日頃からのご厚情に報いていく所存です。ご愛顧、ご指導を賜れれば誠に幸甚です。ぜひお近くにお寄りの際に…

Maker's Mark Keenland 2012

こんばんは!林です。 昨日今日と寒い日が続いていますね。暑かったり寒かったりで体調を崩しそうです、、、皆様もお気をつけください。 この前カウンターの奥に眠っていた水飲み鳥を開封したので水飲み鳥とともにウイスキーのご紹介を。 Maker's Mark Keenl…

ブラックアダー ロウカスク シングルモルト静岡2018 3年入荷!

こんにちは!Oasis林です。ここ数日初夏を通り越して夏みたいな暑さですっかり参ってます、、、かといってまだ朝夜は肌寒いので着るものに困ります。。。 さて新しく入荷したウイスキーのご紹介です。 ブラックアダー ロウカスク シングルモルト静岡2018 3年…

国分フーズ試飲会に行ってきました

こんにちは! ようやく肌寒さも落ち着いて春らしくなってきましたね。というよりだいぶ暑いです。。。 加えて林は花粉症に悩まされています。色々なところが痒い… さて先日6日に国分フーズさんの試飲会へ帝国ホテル行ってきました! ワインが中心でしたが一…

静岡蒸留所プライベートボトル最後の入荷

桜が見頃ですねー、オアシスの周りでも花見をしながら外呑みされてる方がたくさんいます。今日の雨で散らなければいいのですが。。。 さて、新しく入荷したウイスキーのご紹介です! ガイアフローさんの蒸留の初年度2017年に購入した静岡蒸留所のウイスキー…

ビジネスプラン発表会

昨年から取り組んで頂いている立教大学大学院ビジネスデザイン研究科の皆さんが大多喜麦酒を研究題材に取り上げてくださって、今日は大多喜町での発表会。 私は大多喜麦酒の担当で発表プランの講評役でした。 前回の第一次選考会からブラッシュアップされた…

お休みのお知らせ

お休みのお知らせ 今月のお休みは3月27日(日) ※4月からは日曜日定休になります。 上田店長の卒業に伴い当面の間。 コロナ禍では日曜日を営業して皆さまにはご好評いただいてましたがまた準備が整いましたらやりたいと思ってます。 通常営業時間は 月曜日から…

イチローズモルト・キムラボトル入荷

先日23日はたくさんの方にご来店いただき大変ありがとうございました! 昨日からは鈴木オーナーと林健人の2人体制です。 皆様のご来店をお待ちしております! そして新しく入荷したウイスキーのご紹介です。 イチローズモルト秩父2013 バーボンバレル7年・キ…

最終日

店長の上田です。 とうとう最終日となりました。 アルバイト時代含め約6年半、長いような短いような、そんな日々も今日で終わりとなります。 「オアシスのバーテンダーになりませんか」 そんな鈴木社長の一言から始まったオアシスでの生活 思い返せば楽しい…

【営業時間のお知らせ】

3/22からの営業時間についてお知らせします。 3/22から当面の間、月曜〜木曜17時〜24時金曜、土曜17時〜25時の営業時間になり、日曜日が定休日となります。 ご来店の際はお気をつけくださいませ。 また引き続き来店の際の人数を1組4名様までとさせていただき…

巡る×シネマ×cafe vol.3の上映会

【19日(土)】トライアル上映@Oasis <14:00open14:30start16:30close> 蔓延防止の最中、実際のお客様を迎えて無事終了しました。いらしてくれたお客様、関係者の皆様、ありがとうございました! 仮名監督のご挨拶。 エンディング曲は上田店長のバンドの書き…

3/19営業のお知らせ

本日19日は店内での池袋映画祭の上映(14:00〜16:30)に伴い、16:45〜21:00の営業となります。 通常よりオープンが遅くなりますのでお気をつけください。 ご理解ご協力の程お願い致します。

大多喜麦酒・第4回目の仕込みとBARコーナー工事

大多喜麦酒、第4回目の仕込みです。 麦汁を持つエールハウス・林店長。 とても寒いので目の前で焚き火してます笑 そして午前中に千葉日報さんの取材がありました。ありがとうございました! 昨日は2階のBARの残工事でした。 職人さんと林店長と鈴木でだいぶ…

St. Patrick's Dayスクラッチ開催!

3月17日はSaint Patrick’s Day(セント・パトリックス・デー)です! アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日でアイルランドでは祝祭日とされています。 オアシスではセント・パトリックス・デーを記念してジェムソンスクラッチイベントを開催し…

福岡クラフトビール巡り

博多の大名エリアの2017年から開店のフクオカクラフトさんに昨晩(3/15)にお邪魔して見学をお願いしました。 フクオカクラフトのデイビッドさん(ミシガン州出身) に案内してもらいました。アメリカのポートランドケトル製・500リッターのタンクでお一人で月に…

福岡BAR巡り

まずはフクオカクラフトbyエルボラーチョに、こちらはビアバー・メキシコ料理です。屋台のようなカジュアルな佇まいで天神から近い大名エリアにあります。敷地内ではクラフトビールが製造されてます。限定のラガービールが美味い! そして炭火焼きのチョリソ…

熊本・焼酎巡り

3月14日、人吉温泉物産館に行ってきました。 2021年10月リニューアルのオープンした田中社長、とても元気そうで安心しました。私がエネルギーをもらいました笑 焼酎・人吉シリーズのエグゼクティブブレンダーでもある 田中社長の人吉温泉物産館が2020年3月か…

FAR EAST OF PEAT 入荷

大分暖かくなってきましたね!というより少し暑いですね〜気温の変化に気をつけてお過ごしください さて、新たなジャパニーズウイスキーの入荷です。クラフトウイスキーの三郎丸蒸留所(富山県)と江井ヶ島酒造(兵庫県)のコラボウイスキー! ・三郎丸ヘビリー…